趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

雨粒と花

2017年07月15日 21時42分01秒 | 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

雨粒を纏った姿をおさめてみたくなり、小降りになった庭先でパチリ。。

先月の写真なので、すでに花の賞味期限は切れているカモ。。です・笑













Av 1.8 Tv 1/500 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/500 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/400 ISO 100


Av 1.8 Tv 1/400 ISO 100


カメラ SONY α7Ⅱ
レンズ Carl Zeiss Sonnar FE1.8/55ZA
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.06.25


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どん腹のチビ美ちゃん | トップ | ビバ・くらぶ7月会1 都立水の... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-16 06:23:51
雨、降りましたか。^±^
こちらはというと、ずっと降ってないですね。
先週、売ったのかどうかわからないほど降らないです。
場所によっては雷が鳴ったところがあったのに。
そういえば、練馬と杉並が大雨の時でさえ、こちらはずっと天気だったのが不思議です。^±^;
Unknown (サイモン)
2017-07-16 10:34:12
おはようございます☆

今年は水無し梅雨→局地的超豪雨とは、参りました。
豪雨になってないところは、盛夏に水不足必須ですから・・・困った六甲の麓です。

紫陽花、水が少ないと赤くなりますが、そうなってしまってます。
雨が豊富な年は、水色のはなだと。
ネジバナ、愛すべき雑草です♪

ボケ味がステキと思って拝見していたら・・・
オオッ!、Carl Zeiss♪
こんにちは (hiiragi)
2017-07-16 12:05:52
アジサイさん、気持ち良さそう。
あれ、そういえば我が家の庭で今年はネジバナをみかけていないなぁ・・・・
こんばんは (喜サンタ)
2017-07-16 21:20:12
雨降りはこちらと同じですよ
マツバボタン綺麗に咲いていますね
ネジバナ私も見つけました近日公開ですね
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-07-16 22:40:19
実は先月の写真なんです。。
既に賞味期限切れですよね(笑)
各地でゲリラ豪雨の被害を耳にしますが、
この時期、青空だったとしても、外出時は用心ですよね!
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-07-16 22:45:03
六甲に麓も天候に一喜一憂の夏なのですね!
ホント、空梅雨かと思えば局地的豪雨。。おかしな天気が続きますね。
今日都内へ出かけたら、場所にも拠るのでしょうが
紫陽花がこれから咲き出すという光景を目にしました。
Cari Zeiss、ドイツ製でも日本製でもなく、最近はタイ製なんですね・笑
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-07-16 22:47:30
紫陽花は、やはり雨粒が似合いますね!
ネジバナ、数年前から庭に咲く姿を見るようになりましたが
気がつかずに踏み潰してしまうことの方が多いです・汗
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-07-16 22:50:04
鉢植えのマツバボタンが綺麗に咲きました!
ネジバナ、小さいからマクロでとらえるのが正解ですよね。
近日公開、楽しみですね(私は標準レンズで無精しました・笑)
Unknown (まこちゃん)
2017-07-19 00:55:23
静かで しっとり 優しいお写真ですね
雨の日は ピントがなかなか合いにくいですが
晴れの日とは違うものが見えてきて 楽しいですね
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2017-07-19 21:48:53
雨の日は雨の日で、
普段と違った光景が見えてきて楽しいですよね!
6月の初め、雨が小降りになった夕方の庭で撮ってみました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。