趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

川面に映る光芒

2017年07月13日 21時32分44秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

走っているバスの中からは、西の空が赤く焼け、覆いかぶさる空も朱色に染まっていたのですが・・・

バスを降りて広い場所に立った頃にはご覧の通り。。トホホ

この時間帯、漆黒に向かって空の色が急速に失われていきます。

川面に反射する光芒が揺れていました。










Av 5.0 Tv 1/10 ISO 3200


カメラ RICHO GRⅡ
画像設定  スタンダード
ホワイトバランス   マルチパターンAUTO
撮影日  2017.07.13


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生後一週間目の子猫たち | トップ | どん腹のチビ美ちゃん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-13 23:02:44
きれいですね。
日が沈んだ後なのですね。^±^ノ
川面の灯りが反射して、きれいです。
夏の夜のとばりが開いた感じですね。^±^ノ・・・美空とばり
ひばりだってば!(゚Д゚)ノx±x。・・・♪真っ赤に燃えた~太陽だから~
こんにちは (hiiragi)
2017-07-14 17:02:15
雰囲気ありますね。
漁港の夕暮れ、赤提灯に漁師が集まりコップ酒を、、、、そんな情景が浮かびました。
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-07-14 22:29:52
陽が落ちて、空の赤が消え、
今まさに夜へとむかう瞬間でしょうか。。
赤く焼けた雲をとらえたかったのですが、一歩遅かったです・笑
美空とばり、上手い!
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-07-14 22:31:36
漁港の夕暮れ・・・情景が浮かんでくるようですね。
こちらの表現の方がしっくりきますね!
さすが。。上手い!
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-07-15 01:21:37
薄らと焼けた名残のあるお空と川面に灯りが
反射してゆれる様子が良い雰囲気を醸しだして
とても素敵ですね!

赤く染まる空、チャンスとばかりにカメラ取りだして
構えた時には輝いていた空はどこにとガックリする事が
よくあるので良い瞬間に出会えた気持ちが焦りまくる
時もあります。
Kmoriさん。こんにちは (41793310)
2017-07-15 10:57:04
どうもありがとうございます。
まさにマジックアワー、一瞬のチャンスなのでしょうが、逃すことの方が多い感じです・笑
それでも、何かを感じてカメラを構える、
その瞬間は心昂ぶりますね!
Unknown (サイモン)
2017-07-15 17:51:18
こんばんは☆

後の祭り。
これもまた楽し♪

いい漁港の雰囲気ですね~♪
サイモンさん。こんばんは (41793310)
2017-07-15 21:11:07
色々なシーンがあると考えれば、
確かに、どれも至福の時間帯になりますよね!
そうすれば、万一にも意図していた以上のものが見えてきたり。。と言うこともありそうです。
どうもありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。