趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

東京写真連盟 名主の滝公園モデル撮影会6

2017年12月31日 14時54分17秒 | 撮影会
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

東京写真連盟・名主の滝公園モデル撮影会より、波南さんです。

波南さん、東写撮影会で何度か撮らせてもらっていますが、雰囲気があってなかなか魅力的!

好みのモデルさんです。

この日は、殆ど日差しがなく寒空の下での撮影でしたが、明るいレンズのおかげでシャッタ、そこそこ稼げたように思います。

・・・とは言ってもこのレンズ、ピンを外すことが多く、(ド素人オヤジの私には)難しいレンズ・泣

慌てず慎重にシャッタ押し、数打つことを心がけています・笑

それでも前後のボケ味が魅力。被写体がふわりと明るく浮き上がる様が絶品なので、1.8や1.4に変えたり新たに購入する気が起きません。

まぁ、1.8や1.4の利点にも惹かれる点多しですが、併用するほどの腕も資金もナシ。。というのが本音でしょうか・笑


















Av 1.8 Tv 1/320 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/250 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/250 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/320 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/320 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/320 ISO 200


Av 1.8 Tv 1/320 ISO 200


カメラ CANON EOS 6D MarkⅡ
レンズ EF85mm f/1.2L Ⅱ USM
ピクチャースタイル  忠実設定
ホワイトバランス   くもり
撮影日  2017.12.24


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京写真連盟 名主の滝公園モ... | トップ | 木更津 金田見立海岸の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2017-12-31 15:45:29
前ボケの写真が素敵ですねぇ。
モデルさん、寒そうだけれど、、、、笑

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2017-12-31 18:12:55
モデルさん皆薄着で、寒くないのかなぁ。。
と思いながら撮っていました・笑
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (勝浦いちごライナー)
2017-12-31 22:06:47
今年は 数える程のコメントになってしまいましたが、どれも楽しい記事でした。


ここは王子ですね。
私にとって縁のある街です。
それでは良いお年を。
勝浦いちごライナーさん。こんばんは (41793310)
2017-12-31 23:36:18
さすが、確かに王子にある名主の滝公園です。
数年前にも一度訪れたことがありますが、駅から少し歩きますよね。
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
Unknown (サイモン)
2017-12-31 23:39:28
こんばんは☆

今年の別嬪さん納め♪に相応しいゴージャスな雰囲気が有る方ですね。
今年最後の轟沈に相応しい(笑)

間もなくやって来る、次の年が、良い年になることを願います。

Unknown (Kmori)
2017-12-31 23:51:14
今晩は!(=^・^=)

素敵なモデルさんですね!

素敵な写真また楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

穏やかでよいお正月をお迎えくださいね!
サイモンさん。こんにちは (41793310)
2018-01-01 11:07:00
ポートレート撮影会、未アップ写真が山ほどあります。
・・・で、年内の〆もポートレートになってしまいました・笑
お互い、今年は(更に)良い年になることを願って!
どうもありがとうございました。
Kmoriさん。こんにちは (41793310)
2018-01-01 11:08:37
こちらこそ、素晴らしい写真を楽しみにしていまっす!
昨年はありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-01-01 13:34:16
明けましておめでとうございます。^±^
今年もよろしくお願いします。^±^ノ
これから鎮痛剤を飲んで、散歩に行ってきます。
こちらのモデルさんのようなかわいい方と巡り会えればいいんですがね。^±^;
Unknown (awa)
2018-01-01 22:13:51
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

4枚目、葉っぱの前ボケでモデルさんがいっそうセクシーに見えます♪

今年は(=^・^=)ちゃんのセクシーショット?も楽しみにしています(笑)

コメントを投稿

撮影会」カテゴリの最新記事