健太郎の母 HAPPY子育て&懸賞日記

2歳の育児と家事・懸賞を頑張る主婦のブログ♪お気軽にコメントを残してくださいね☆

最近の出来事

2007-11-18 07:16:48 | Weblog
先週日曜日のこと。

11日消印有効の応募ハガキを持って、6時頃車で郵便局に向かう
時間外窓口は予想外に早く閉まっていたので

アウトかと思いきや…

建物の奥では灯りが点いていて、まだまだ仕事中のご様子

窓が開いていたので、近くにいた人に声をかける。

「すみません。今日の消印が必要なハガキを持ってるんですが

もう、窓口終わっちゃったんですね…申し訳ないんですけど

今日の消印押してもらえませんか?」 (もちろん、低姿勢で愛想良く)

「ああ、そうですか。今日の消印ですかぁ~

ちょっと待っててくださいね」 (係の人と相談)

「わかりました。今日の消印ですね?こちらで押しておきます」

「無理言ってすみません。よろしくお願いします

「いえいえ、ありがとうございました」

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

言ってみるもんだなぁ。あきらめてそのままポストに入れたら

100%次の日の消印だったよ

ケーマー根性だね。

しかし、ここまでやっちゃうなんて自分自身で苦笑いでした




そしてこれは、15日の木曜日の出来事。

午前中から子どもを眼科→小児科へと病院をハシゴした帰り道…

衣料品店の隣にあるATMへお金を下ろしにいきました。

ATMって周囲が結構、散乱してるでしょ?銀行のしおりやゴミとかで。

左側に銀行封筒がクシャッとした形で置かれていたの。

いつものごとく「ゴミでしょ?」と思って中を覗くと、

中身は万札が数枚…

ギョッとして慌てて警察署に届けてきました。

庶民の私は『万札が数枚』の落し物を見つけて内心はかなり動揺(笑)

だって今まで100円ぐらいしか拾ったことないし(笑)

結局、5万円だったんですよ~

このことを親に話すと「数万円の落し物で動揺するなんてつくづく庶民だね」

と言われました




さてさて、最近のお届けモノですが

11/14 デリエ サンプル ネット (資生堂)

11/14 ニベアヴィタル サンプル ネット (花王)

11/16 くまのプーさん行楽セット (フジ・プリマハム)

11/17 フレーバーコーヒー (フリペ喜度愛楽11月号)




子ども&ママ友で公園ランチをすることが多いので、プーさん行楽セットは

とっても活躍しそうです

化粧品サンプルも嬉しいな~。育児&懸賞でお肌の手入れはそっちのけ~

少しでも美肌ママに近づこう

フレーバーコーヒーはフリペ当選ですが、

バックナンバーまで入ってました。こういう心遣いって嬉しいですね

過去のプレゼントが何だったのかも、リサーチできちゃう



木曜日から、親子で風邪引いてしまって具合悪かったので

放置状態だった部屋の掃除など頑張ります













初荷♪

2007-11-15 08:28:04 | Weblog
さて、テンションの上がった今月の初荷ですが…

それはデジカメちゃん。
1名枠にひっかかりましたしかも1枚応募だったのでビックリ

今、使っているデジカメが古く結構大きくて、新しいのが欲しかったの。

タイミングよかったです


11/1 デジカメ LUMIX (某雑誌)

11/10 レディスオープン招待券2枚 実家分 (フジ・エリエール・南海放送)

11/10 フジ商品券3,000円 実家分 (フジ・サンスター)

11/10 オリジナルトースター&モーニングセット 実家分 (フジ・カゴメ)


裏はこんな感じ~まるちゃん家族がいます。


11/11 キョーエイ商品券2,000円×2 自宅&実家 (キョーエイ・王子ネピア)



まるちゃんオリジナルトースターは、実家の母が新しいトースターが

欲しいと言っていたので応募した分です。

なのでトースターは母にプレゼント

届いてよかった~とても喜んでもらえました。

モーニングセットのお皿などは回収しましたけどね




☆10月のまとめ☆

2007-11-12 14:04:05 | Weblog
 10月のまとめ 



 10/12 アジエンス シャンプー&コンディショナー サンプル ネット (花王)

 10/18 現金10万円 実家分 (マルナカ・アサヒビール)

 10/19 ファインフィット サンプル ネット (花王)

 10/20 C賞 マイバッグ 実家分 (モスバーガー)

 10/22 マルナカ商品券3,000円 (マルナカ・ニッスイ)

 10/23 健康家族 夢のにんにく ネット (モラタメ)

 10/24 マルナカ商品券2,000円 (マルナカ・桃屋)

 10/25 サボンドマルセイユソープセット (大王製紙/エリエール)



10月はお届けが少なく、寂しい日々でした

サンプルを入れても8個だし、10個は超えてほしかった

寂しい気持ちをハガキ書きにぶつけたので、1ヶ月の投函枚数は
過去最高の113枚

どうか実っておくれ~


お届けは少なかったけど、ビッグ当選もあったんですよね。

それはもちろん、現金10万円

これからも大物目指して頑張るぞ






バタバタの理由&♪バースディ♪

2007-11-02 12:45:45 | Weblog
近頃、なぜバタバタしていたかというと~…やっぱり子どものこと

わんぱくな上に タフ になりました


例えば、子育て支援の集いで思いっきり遊んだ後は

帰りの車の中でぐっすり眠っちゃうのが定番でした

なのに眠らなくなっちゃったのよ~

晴れの日に公園で2時間ほど遊ばせても、昼寝しない日があるの

じゃあ、夜は早めにぐっすり寝るかと思いきや…

興奮しすぎちゃって、寝付くのがいつもより遅かったり

タフになったのは、息子の成長の証だと自分をなぐさめてます(笑)


食事についても悩みは尽きなくて…

遊びながら食べたり、食べたいモノ以外は拒否したり

前なら何でも美味しそうに、嬉しそうに食べてくれたじゃない


ホントに成長の証なのと疑いたくなる…。


タフ ・ 昼寝しない ・ ご飯食べてくれない

※昼寝は全くしなくなったってわけじゃないのよ~
  しない日があるってこと。

この3つでイライラ、ぐったりしちゃってました

いつも笑顔のママでいたいのですけどね…

理想にはまだまだ遠いです

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・ 

そんなわんぱくでタフな息子も、10月31日をもって2才になりました



息子にアンパンマンの車をプレゼント

この車、大のお気に入り。いろんな車を試したけどこれにメロメロみたい


息子よ、いつまでも健康ですくすく育ってね


すぐにプンプン怒っちゃうママだけど、毎日反省してるよ(笑)

これからも一緒に成長していこうね




そして月末のお届け…望みは捨ててなかったのですが~

何も来ませんでした。切ない



だけど、11月の初荷はイイモノ届きましたよ


ぼやき効果?

2007-10-30 14:59:34 | Weblog
毎日、バタバタと忙殺されていて放置状態のブログ

やっと自由な時間がもてたので、落ち着いてPCに向かってます

さてさて、当選連絡のあった現金10万円ですが、

実家から回収してきました~


10/18 現金100,000円 実家分 (マルナカ・アサヒビール)




郵便為替で届いたので、母に現金に引き替えてもらいました。

で、25,000円は母にプレゼント

25,000円ってのが微妙でしょ(笑)
もし当たったら、これだけあげるよ~って約束してたの



これから先は、ぼやいた後のお届けです

今回はぼやき効果も期待できない…と気分が暗かったけど

なんとかボチボチ届いてくれました


10/19 ファインフィット サンプル ネット (花王)

10/20 C賞 マイバック 実家分 (モスバーガー)

10/22 マルナカ商品券3,000円 (マルナカ・ニッスイ)

10/23 健康家族 夢のにんにく ネット (モラタメ)

10/24 マルナカ商品券2,000円 (マルナカ・桃屋)

10/25 サボンドマルセイユソープセット (大王製紙/エリエール)




大王製紙さんから、石鹸が届きました

ティシューを購入してバーコを貼付ての応募でした(確か…)

100%天然植物油を使っていて、お肌にやさしい

アトピーの息子に良さそうです

それにしても、すごいボリューム写真わかります?

石鹸も本格的な木箱に入ってて、なかなかオシャレです

アイデア次第では、インテリアに使えるかも?


10月も残りあとわずか…

まだまだ望みは捨ててません

素敵なお届けありますように…








化粧品の保存方法

2007-10-16 17:21:43 | Weblog
徳島は、晴れたり曇ったり雨が降ったり…と毎日天候が違いますが
秋ですね~っ徐々に涼しくなってきています。

朝夕は寒いくらい。


ところで懸賞好きの方々は、ネット応募などで化粧品をゲットすることも
多いのではないでしょうか

正しい化粧品の保存方法etc を知っていますか?

ご参考までに…

1.常温で直射日光に当たらない場所で保管。高温多湿になる場所は避ける。

  冷蔵庫は出し入れするのに温度変化があり、
  
  商品によっては劣化しやすい場合があるので適さない。

  一度使ったものを長期保存する場合は、瓶の口についた汚れを
  
  ティッシュなどでぬぐってからしまう。


2.開封したものについては、中身を手に取ってみる。
  
  油分と水分が分離していないか、

  色、においなどに変化がないかチェック。
  
  状態が変わっていなければ使用可能。


3.未開封のものは、薬事法で「製造後3年以内に変質するもの」

  については有効期限の表示が義務づけられている為、
  
  特に有効期限の表示がない場合は、3年間は品質が新品同様に保たれる。


4.試供品は保存用の容器に入っていないので、早めに使い切る。


5.ファンデーション用のスポンジは毎日使用する場合、
  
  1週間に一度は中性洗剤を溶かした水で押し洗いした後、陰干しする。

                   
                                     ※(某新聞記事に載っていました)


私も正しい保存方法を守って長持ちさせなくっちゃ


今月のお届け状況ですが…ホントに寂しいもんです

先週ネット応募のサンプルが届きましたが、それだけです


10/12 アジエンス シャンプー&コンディショナー サンプル ネット (花王)


嬉しい当選連絡はあったものの、それ以外はサンプルだけ~

凹みっぱなしです。我が家にはもう何も届かないのかも


郵便屋さん、宅配業者さん、何とか家にも運んでね






当選連絡きましたぁ~!!

2007-10-11 20:33:58 | Weblog
当選連絡きましたぁ~と言っても、我が家ではなく
実家に

なんと、現金10万円です


マルナカ&アサヒビールのタイアップでした。
実家ではスーパードライを飲むので、レシートを作らせてもらって
実家分で一口応募したものです。10名枠でした。

実ってくれてよかったよ~


電話連絡を受けた母は、てっきり勧誘の電話だと勘違いして
最初は適当に受け答えしていたらしいです

現金10万円が当選したとわかった時、
←まさにこんな感じだったみたいです(笑)

約1500通の応募があったようで、その10名枠に入れました


実は…現在かなりのスランプで、今月まだ何も届いていません
こんなに凹んでたのは初めてかも

ケーマーのみなさんのブログに遊びに行くたび、切なかったです(笑)

だからこの当選連絡が、とっても嬉しい


郵便為替で届くらしいです。
画像は後日しますね~



とっても気がかり…

2007-10-07 08:47:54 | Weblog
昨日の午前10時30分頃、ピンポンが鳴りましたが、

ちょうど電話中でインターホンに出れませんでした…

後で郵便受けをのぞいたけど、何も入ってない…

これってすごく気がかりなんですけどぉ

何かの勧誘だったら、チラシ等入ってるはずだし。

時々、不在票を置いていかない宅配業者さんがいて、

何度か来てくれてるみたいなんだけど、不在票入れてくれないと

お届けモノがあったことすら分からないでしょ?

しかも再配達の依頼も出来ないし…

再度来るとしても、いつ来るかが分からないし

メーカーさんに送り返されたりしたらどうしよう?

不安だわ~

不在票は入れておいてよぅ 


最近のデコハガキ


もみじのテンプレートを使用。外枠をラメペンで塗っただけ~
どんな応募にも使いやすいですよ




~北海道旅行記~2日目☆ ②

2007-10-05 00:55:13 | Weblog
旭山動物園での楽しいひとときを終え、次なる目的地…
富良野のラベンダー園…ファーム富田へ
健太郎の母は、富良野のラベンダーをとっても楽しみにしていたの~ッ
旭川から一本道をひたすらまっすぐ進むと、富良野に着きます。
途中で美瑛を通るのだけど、予想以上に素敵でした~
美瑛でいろいろと立ち寄りました~
富良野に着くまでに観光名所だらけ
立ち寄るなって方が無理って話ですよ~



ケンとメリーの木 昭和47年、日産スカイラインのCMの舞台にもなったそう。


セブンスターの木 昭和51年、タバコのセブンスターのパッケージになったそう。


車から美瑛の景色を楽しみながら、ゆっくり走りました。
雄大な景色が広がり…絶景です、絶景
あぁもう言葉では言い表せないよ。

ダンナはしきりにサイクリング したいなぁと感動していました

またいつか美瑛に行って、観光スポットを回りつくしたい
その時はサイクリングも

車からの眺めは最高で、感動の連続
寄り道をしながらも、3時頃(だったかな?)にファーム富田に到着しました。



ファーム富田に着いてすぐ、富良野メロンを食す


おいひぃ~おいひぃ~

メロンの他に、豚角煮丼・蒸しじゃがいもハーブバター・
ラベンダーソフトクリームも美味しく頂きました



ファーム富田のラベンダー。実際はもっとキレイなのよ?


夕方にはファーム富田を後にして、ホテルモントレ札幌
お土産屋のおにいさんに教えてもらった近道で(三笠経由)札幌まで~
そしたら、本当に早くホテルに到着してビックリ



この部屋もグッドですぅ~
旭川のホテルとはまた雰囲気が違って、なんだか得した気分。
英国スタイルなのですごく落ち着けました

夕食はホテルから近い「らーめん共和国」へ
何店舗もあるので迷ったけど、梅光軒で食べました
有名なお店なんだね~。ダンナは名前だけは知ってましたよ。
美味しかった~。私、梅光軒好きです

食べ終わったら、ホテルに戻りご就寝
旅行中は家族みんな早寝早起きの模範的な生活でした(笑)


                          「~北海道旅行記~3日目☆」へ続く!

☆9月のまとめ☆

2007-10-04 03:00:54 | Weblog
先日、9月の当選品をやっとできたところなので

必要ない気もしますが、一応まとめておきます(笑)



 9月のまとめ 



 9/1 マルナカ商品券1,000円 (マルナカ・カネテツデリカフーズ)

 9/2 ミニまな板 全プレ (ハウス食品・ベネッセコーポレーション)

 9/3 図書カード390円 (サンキュ!)

 9/8 グッスミン ネット (モラタメ)

 9/8 W賞 リセッシュ 実家分 (ダイキ・花王)

 9/16 メリーズうさちゃんぬいぐるみ 実家分 (チャーリー・花王)

 9/19 W賞 キリン堂 商品券600円分 (キリン堂・ジャックス・ニッサン石鹸・アパガード)

 9/21 キリン堂商品券3,000円分 実家分 (キリン堂・ユニリーバ)

 9/21 タカラ チューハイ ネット (モラタメ)

 9/28 エコナ詰合せ (二チリウ・花王)

 9/29 イリューム 化粧水サンプル ネット (P&Gマックスファクター)

 9/29 ツーズ ハンドソープ ネット (モラタメ)



8月に比べてお届けが少なく、ピンポンが鳴らないことにも慣れてしまい…(笑)

一時はどうなることかと思いました

しか~し数は少ないけど、健太郎の母にとって嬉しいモノが

それは…メリーズうさちゃん・エコナ詰合せ・キリン堂商品券 etc…


10月も時間作ってたくさんハガキ書かねば

素敵なお届けがあるといいな~