一途な想いにさようなら・・・

~愛は一途と信じていた~

ダブルワーク・・・

2016-10-16 | 徒然





約6年あまり携わってきた副業を
本日限りで終えることにした



迷う気持ちが無いわけでもない
というより、今でも迷いがあり
惜しいという感情に近い


この日曜日の副業をするために
かなりの費用と時間を要した
これがあるから
今があると言っても過言ではない


でも敢えて「卒業」と・・・



何故に卒業なのか


継続することを考えたとき・・・


毎年他県でのスキルアップ研修が必須で
費用と時間が負担であること

実力のある先輩が辞めてしまったこと

担当するときは事前準備に徹夜するありさま

体力など仕事との両立が困難になってきたこと

貴重な日曜日を趣味の手芸に充てたい

母との時間を持ちたい等々



こんな事情を考え合わせたら
卒業しかなかった・・・



やればやったで、凄く勉強になり
今の仕事にも活かせるし充実感もある
お金のためではなかった


でも今が潮どきかなと・・・


去年も散々悩んで
結局は今年も続けてしまった




寂しいけれど今週中には
主催者側に申し出よう



気が変わらないうちに・・・









🍁
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の検診・・・ | トップ | 思わぬ方向へ・・・ »

あわせて読む