パソコン:よいくすり

若返りの妙薬です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残したいもの

2007-05-23 12:44:57 | Weblog
懐かしい日本の原風景は心が和みます。日本の将来の食糧事情は、安心できるものではなく世界的にみても厳しさを増してきました。排他的漁業水域、etc、大豆、小麦も多くが外国からの輸入に頼っていると聞いています。減反政策で作ることの出来ない田んぼも多く割り切れない思いです。
コメント (34)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめてのお絵かきツール

2007-05-17 10:11:04 | テスト用

gooブログの「おえかきツール」を使って、
はじめてイラストをかいてみました。

最初は、手元が狂って難しく感じたけれど
気がついたら夢中になっていました

ブログを続ける楽しみがまたひとつ増えたような気がします。
これからどんどん練習して描いていくぞ!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶどうの産地

2007-05-17 06:36:38 | モブログ
毎年春・秋と訪れる我が故郷甲府盆地は武田信玄公祭りの最中で駅近くの生涯学習センターでは盛大に風林火山展が開かれていました。信玄公の偉業は数々で、中でも、あばれ川の釜無川と御代手川の治水に成功し竜王宿を作ったのには感心させられました。治水に成功した甲府盆地には豊かな稔りがもたらされましたが後に水稲の里は日本住血吸虫と言う風土病のため勝沼一帯はぶどうの産地となりました。今回は上諏訪迄足をのばして由布姫の高島城に行きました。立派なお濠が残っていて公園になっていましたがなかなかの天主閣が聳えていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

!ほしがきが足りない

2007-04-26 11:40:11 | モブログ

今年は柿がとっても安く売られているのでたくさん買って、たくさん干し柿を作りました。

たくさんたくさん・・・作りすぎてしまったので家族やお友達にもおすそ分けしようと、いくつかの箱に詰めていたら、なんと最後の箱に隙間が!

どうしましょう。2個足りません。
詰めながら、2個つまみ食いしてしまったのが原因!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトショップ

2007-04-26 10:43:53 | テスト用

フォトショップの「コピースタンプツール」を使ってこんな画像加工をしてみました。
フォトショプは何でもできてしまうんですね!


これが加工前↓


これが加工後↓

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国立新美術館

2007-04-26 07:22:54 | モブログ
仲良し女性メンバーで今話題の六本木界隈のぶらり旅に出かけました。乃木坂西口は国立新美術館に直結しています。近未来的建物国際色豊かな来場者はここが日本であることを忘れそうです。オープンしたての東京ミッドタウンは、春休みとあって大勢の人たちで賑わっていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安全な場所

2006-09-07 15:31:02 | モブログ
幼少の頃はテレビもなく子供たちは縦社会で良い事も、怖い怪談話もすべて近所のお姉さんお兄さん達から教わったものです。格好の場所がのっぱらや格好の路地裏でした。そんな中でして良いこと、いけない事が自然に身について来たように思います。夕食頃になると空腹のむしが鳴るような美味しい匂いが漂ってきてひとり、またひとり、と家路についたものです。其のひと時がたまらなく楽しくて親の迎えの声に後ろ髪を引かれる思いで帰途に着いたのも懐かしい思い出です。兄や男の子たちは真っ黒になってスモウをとっていました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

私の夏模様

2006-09-07 11:14:23 | テスト用

夏休み終わりの日曜日仲良し親子のつり風景微笑ましい

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

画像の挿入

2006-08-31 19:59:27 | モブログ
ブログの勉強・2枚の挿入にトライしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かぎ針編みに夢中

2006-08-31 10:44:20 | テスト用

最近かぎ針編みに夢中になっています。すぐに時間を忘れてしまいます。

今編んでいるのは、お花のモチーフで、これは「ルドベキア」というお花だそうです。
知らないお花だったのでgooで検索したら、きれいな写真がたくさんでてきました。
たくさん編めたら大きくつなげて、こたつカバーしたいと思っています。
この冬までに、編みあがるでしょうか?



↑ お花のモチーフです ↑

↑ ちくちく、ちくちく、つくっています ↑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加