中年男性の気ままなブログ

気になったことを、たまに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英語は短期集中?

2017-04-04 22:39:15 | 英語
英語を勉強しているんだけど、なかなか上達しないと嘆いている友達が結構います。

潜在的には、10人くらいいる感じです。

でも、何人かと話していると、共通していることがあります。

それは、「そんなに勉強していない」ということです。

英語の勉強はしたくないけど、出来るようになりたい...

そんな都合のいいことはありませんね。

いまの最新の英語学習教材を使っても、きっと無理でしょう。

コンピューターなら、インストールすればいいだけですけど、人間の頭は、やはり、学習していかないといけません。

あとわかったことは、東京は興味のあることが多過ぎて、会社帰りの寄って帰ってしまうらしいのです。

それでは完全に無理ですね。

ここのページでも書かれていますが、最近は、短期集中の英語学習講座があるそうです。

なかば、強制的に英語の勉強(聞く、書く、話す)をして、短期間に英語力を上げるという講座です。

大変そうですが、そのくらいまでやらないと、英語力はつかないのかもしれません。

大人になると、言い訳が増えて、自分に甘えてしまいますが、そこを厳しく指導受けるのは、現代人、東京に住む人間には必要な気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英会話は聞くだけで上達するか | トップ | GPSラップタイマー買い換え »

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。