山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

薄情な総理大臣

2017年03月05日 10時52分33秒 | 日記
長い長いトンネルを歩いているようだ。

出口は見えるけれど、なかなか近づいてこない。


先週は、国有地を異例の破格の安さで森友学園に売った問題が気になって、モヤモヤしてた。

今もそのモヤモヤが晴れたわけではない。

このモヤモヤの原因を考えていたのだが、どーも安倍首相の薄情さに腹を立てているような気がしてきた。

森友学園の籠池理事長の教育方針に共感していたくせに、

「安倍首相がんばれ!」の映像がテレビで流れたあたりから、「知らない」「しつこい」と籠池さんを突き放すような発言に変わっている。

籠池さんは安倍首相の熱烈な支持者なんだろう。

子供に「安保法制通過してよかったです」とか言わせることが異常だけど、おそらく安倍さんを喜ばそうとしたんだろ。

もしかしたらあれはビデオメッセージとして、当時の安倍さんもみてたかもな。

夫婦で見て感激してたりしてさ。

だめだだめだ、モヤモヤしてくる。

早く籠池さんを国会に呼んでくれ!。


熱烈な狂信者が近づいてくるのは身の危険も感じるだろう。

しかし、安倍さんのところは、夫婦そろって森友学園は「素晴らしい」と言ってたそうじゃない。

昭恵夫人は名誉校長を引き受けちゃうぐらいだったわけでしょ。

それを都合が悪くなったからと言って、被害者ぶるのはどーなの?と思ったわけですよ。

料簡が狭いというか、馬鹿にしてない?

素晴らしいと思ったなら、森友学園の報道に関しても「嘘ニュースだ!」とか言ってあげればいいのにさ。

「テレビは真実を語っていない、みなさんも一度は森友学園に足を運んでみてはいかがか?」

「籠池理事長の教育方針の素晴らしさを知ったならば、便宜をはかる方が出てきてもおかしくはない」とか言えばいいんだよ。

そしたら筋は通ってるし、「筋金入りだなこの人は」とみんな思うだろ。

筋金入りのナントカだよ。

籠池さんも泣いて喜ぶよ。

ほんと、もやもやしてくるんだよ。

野党に向かって
「君たちには情がないのか!!」とか言ってどなりつけるとかさ。

そしたらブーメランで自爆か。


うーむ。




さて、便宜をはかったのは誰だ?

「責任者出てこーい!」


今日も来ていただいて、ありがとうございます。


特例法も共謀罪法案も情がない。

ゾンビか毒ガスみたいというのは言い過ぎか。