10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

巨大なトウモロコシ

2017年02月22日 05時54分13秒 | こんなものを買った
こんなものを買った。


嗜好品は食べない方だが、たまに、ごはんやパン、麺類にさえも食べ飽きることがあって、そう言う時は、豆類(納豆、豆腐など)を主食として食べることがある。
同様に、この商品も、たまーに食べたくなることがある。


「ジャイアントコーン」


と言っても、某お菓子メーカーのあのアイスではない。









おつまみのミックスナッツなどに、混じっていることが多いが、実は単品としても売られている。
私の地域では、大手100円ショップで売られているので、手に入れやすい。
実は、ナッツなら何でもいいのだが、現在おつまみで売られているナッツの大半は、原材料の生産国がC国なのだ。
まぁ、これに限らず、色々な物が同国の原産であることが多い。
不買運動をする気はないが、あの大気汚染や水質汚染を目の当たりにすると、そう言う環境で生産されたものはやはり避けたくなる。
で、このジャイアントコーンは、実はペルーでしか取れないのだ。


また、名前からは、さぞかしい巨大なトウモロコシなのだろうと思っていたが、実はそうではなく、栽培地域の特性によるものらしい。

ジャイアントコーンについて



塩味のみのシンプルな味で、止められなくなる。
ただ、かなりハードなナッツなので、歯の悪い人は、食べない方がいいです。
(噛みごたえも魅力の1つなんだけどね。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。