こんなものを... ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日々出会ういろいろな「もの」について、書き残します。
(旧ワンコイン競馬予想)

クリーンヒットの的中ではないが ~ ヴィクトリアマイル予想結果

2017年05月15日 18時10分22秒 | こんな馬券を買った
ビクトリアマイルは今年も荒れた。
1~5人気は馬券に絡めず、6-11-7人気での決着だった。


1人気ミッキークイーン(7着)は、東京(1,2,0,1)、芝1600m(2,3,0,0)の上、前走ステップレースである阪神牝馬ステークスを快勝までしていた。
1人気は(3,3,0,4)だし、過去10年間のレースデータもクリアしていた。
死角はないように見えた。

ただ、たった1つ、前走阪神牝馬ステークス1着馬は(1,0,0,8)と結果が出ていない。
1頭('08年エイジアンウインズ)は馬券に絡んでいるので、可能性がゼロではないが。
こうなると、良くて3着内、軸馬には不向き、相手止まり、と判断した。


一方、過去人気薄(5人気以下が多数)はどういうタイプかというと、以下のようなタイプが傾向としてあった。

①前走重賞で1~3着でも今走3人気以下(10頭)
②前走重賞で5人気以内で凡走(6頭)


複勝馬の半数以上がこのタイプに整理できた。

今年は、当日人気がなく(5人気以下)で、この傾向に合致しているタイプをすぐに2頭見つけ出せた。

・ジュールポレール(7人気 3着)
・アドマイヤリード(6人気 1着)


特に、アドマイヤリードは鞍上ルメール騎手にもかかわらずだった。
(そろそろ外国人騎手がGⅠで来そうな雰囲気があったし、この日のルメール騎手は2勝2着5回で絶好調でもあった。)


馬券は画像のとおりで、どうしても消しづらいミッキークイーンはワイド相手で、人気馬が来ない確率も高く(レッツゴードンキ(3人気 11着)は近走で1200mになじみすぎ、ルージュバック(2人気 10着)は事実上終わっていていつ走るかはわからない、スマートレイアー(4人気 4着)は高齢)、複勝も高めに付くと思われた。
最後に、残った100円で夢見馬券?として、1発期待の大穴14人気のオートクレールの複勝も加えた。(結果は何とドベの17着!!!(T_T))



泥臭い馬券が的中だが、それでも倍近い払い戻しになった。(^_^)v



それにしても、死角のなかったミッキークイーンはどうしたのか。
阪神牝馬ステークスの勝利馬の成績が悪いのは、このレースがハードなレースで、特に勝ち馬は反動が出やすい、ということかも知れない。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもろい競馬 | トップ | メイステークス レースデータ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。