四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ザ・ビートマス 『クリスマス』

2017-12-15 10:51:15 | 音楽
街はクリスマス色。
方々からクリスマスソングが流れてくる。

ちょっとおもしろいCDがありますので紹介します。
ザ・ビートマスの『クリスマス』


ジャケットを見てアレッと思われる方もみえるでしょう。
そうです。ビートルズの「HELP! - 4人はアイドル 」の格好ですね。

定番のクリスマスソングをビートルズ風にアレンジして歌っているのです。
例えば1曲目の「ジングルベル・ロック」
プリーズ・プリーズ・ミーのイントロから始まる。
「ジングルベル」はラブ・ミー・ドゥをイメージしている。
「ホワイト・クリスマス」は涙の乗車券ふうである。

ビートルズはクリスマスソングは確か歌っていないと思う。
もしビートルズがクリスマスソングを歌ったらこんな風になるのかな・・・。
こういうパロディ、個人的には大好きである。

ビートルズファンも(真のビートルズファンは邪道と言うかもしれない)
クリスマスソング大好き人間の人も楽しめるCDかなと思います。

今年のクリスマスパーティーのBGMにどうでしょうか。
四代目桶屋金之助の隠れたクリスマスCDの紹介でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字 『北』 | トップ | 寒がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事