四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。



雨の降った後は・・・

2017-05-11 10:51:54 | 日記
昨夜の雨。
長時間ではなかったけど、降ってくれてよかった。
今朝は絶好の草取り日和になった。

しばらく草を取っていないと伸びてくる。
そして生えてくる。

定期的に草取りもやらなければならない。
やってもすぐまた生えてくる。
イタチごっこである。

でもやらなければならない。
これから半年間、雑草とのイタチごっこが始まる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ 『心が叫びたがってる... | トップ | グレープ 『無縁坂』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (ポール森屋)
2017-05-12 07:49:23
雑草と言う草はならしいけれど

それにしても生育が早すぎますよね
雑草の偉大なる生命力と根競べ、 (快談爺)
2017-05-13 16:41:39
とっても、後から芽が出る雑草、自然は、雑草の生命を繋ぐ、雨と言うものを配給してしまう。根負けせずに、秋まで頑張ってください、根負けすれば、お化け屋敷。
ポール森屋さんへ (四代目桶屋金之助)
2017-05-14 10:22:46
ホント、生育が早すぎて大変です。
困ったもんですな・・・。
怪談爺さんへ (四代目桶屋金之助)
2017-05-14 10:25:40
草がボーボー状態だとお化け屋敷の玄関にみえるかもしれませんね。
そんなことにならないよう、頑張って草取りをしていきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。