四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。



好きなNHKの番組は?

2017-05-18 09:54:27 | 日記
お題「好きなNHKの番組は?」に参加中!
好きなNHK番組

①ふるカフェ系ハルさんの休日
 人気ブロガーハルさんが全国にある古民家カフェを訪ねていく。
 古民家カフェに興味を持っているから観ています。
 行ってみたいと思うカフェもいくつかありますが、
 すべて遠いから行けれないなあ。
 でも先日放送された京都吉田山にあるカフェはぜひ行ってみたい。
 京都の案内本にも紹介されていた。

②ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
 原作:小川糸 2017年本屋大賞4位
 主演は多部未華子さん。
 代書屋という職業があるんだ。
 メールの時代に手紙を代書する。
 伝えたい言葉。
 文字の中に人の温かみが伝わってきて感動しています。

③みをつくし料理帖
 原作:高田郁 累計部数330万部を超える人気時代小説
 黒木華さん主演で先週から始まった。
 嫁さんがこの本のファンである。だから録画してあった。
 それをたまたま昨日観ていた。
 嫁さん曰く、原作本のほうがいいと。
 本のイメージが強いとドラマがつまらなくみえてしまうのは何となくわかる。
 でも自分は観ていて面白かった。
 たぶんこれからも観ていくだろう。
 鰹を使った「はてなの飯」も食べてみたいとも思った。
 今後、どんな創作江戸料理がでてくるか楽しみでもある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜のカレー | トップ | 高田渡 『生活の柄』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さとちゃん)
2017-05-18 11:26:38
あたしも、この「お題」に参加しています。

『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』、あたしも観ていますよー!
直感で、いいドラマだと思ったので、Blu-rayに永久保存します。
本当に、心がほっこりとするドラマですよね。
さとちゃんへ (四代目桶屋金之助)
2017-05-19 10:59:30
『ツバキ文具店』原作が小川糸さんということから観ました。今日も録画して明日以降に観ます。
ほんとに心がホッとしますね。
さとちゃんのブログも拝見させていただきました。
主題歌、ドラマとマッチしていてグッドです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。