四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。



2千円札はどこへ行った

2017-07-01 10:10:52 | 日記
某駐車場に車を止め出庫する際、
支払い機に「2千円札は使えません」と記してある。

2千円札か・・・。
最近、見ていないな。

2千円札ができて、どれくらい経つのだろうか。
最初は物珍しかったこともあった。
だけど使いずらかった。
お釣りで2千円札をもらうとババを引いたような感じだ。

世の中で今、どれくらい流通しているのか。
今でも発行しているのか。

駐車場を出るとき、ふとそんなことを思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣の芝が青く見える | トップ | 18円から20円へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2千円札 (フィール・パージュ)
2017-07-01 16:55:08
2千円札、そういえば最近は見かけないですね。
実は我が家では発行当時のまま新札で数枚とってありますよ。
以前、沖縄では普通に流通していると聞いた事がありますが現在はどうなんでしょうね?

そうそう (たいぴろ)
2017-07-01 23:52:26
私も2千円札をあまり見かけなくなった頃に、銀行で2万円分両替して、たんすの中に10枚保管しています。価値が上がるとは思ってませんけどね。
最近はほとんど見かけませんね。お客さんが出してきたらびっくりするかも。
フィールバージュさんへ (四代目桶屋金之助)
2017-07-03 10:47:35
2千円札、確か沖縄と関係があったんですよね。
そんなことも、もう忘れてしまいました。
たいぴろさんへ (四代目桶屋金之助)
2017-07-03 10:51:19
支払いで2千円札がでてきたら、戸惑ってしまうかもしれませんね。

たいぴろさんもフィールバージュさんも記念で新札をもっているんですか。
いつかは値があがるかもしれませんね・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。