四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。



秋の夜長は、映画音楽

2016-10-19 13:32:48 | 映画
誰もいない部屋で僕は一人、淹れたての珈琲を飲みながら音楽を聴く。

80年代映画音楽。
「フットルース」、「ストリート・オブ・ファイヤー」、「トップガン」
「ネバーエンディングストーリー」、「フラッシュ・ダンス」
「愛と青春の旅立ち」、「スタンド・バイ・ミー」、ほか。

疲れた目を閉じて聴く。
映画で観たあのシーンが脳裏に蘇る。
感動したシーン、泣けたシーン。
様々なシーンがなつかしい。
音楽と映像がうまくかみ合わさっている。

待ち合わせは映画館の前で。
仕事帰り、好きだった彼女と映画を観て、そして食事。
映画のシーンをあれこれと話しながら・・・。
良き青春時代の思い出でもある。

秋の夜長、珈琲を飲みながら映画音楽を聴く。
思い出すのは、まるで映画の1シーンのような青春の一頁である。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友だち何人いますか。 | トップ | エピローグ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOのご訪問 (快談爺)
2016-10-19 17:09:25
こんばんは、初めまして私も刈谷在住です、この度地元かめぞうから移行しました宜しくお願いします、かめぞうのブログが全部引っ越ししてないのであと、2/3引っ越しが残っています。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-10-19 20:54:49
自分の青春時代に良く聞いた曲は
今でもしっかり覚えてるものですね。

美味しいコーヒーを飲みながら
聴くって素敵な時間ですね。

80年代映画音楽♪ (tatamikun)
2016-10-20 00:13:22
読者登録ありがとうございます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

80年代映画音楽。
僕も好きな映画です(^^♪

バブル期が青春といわれる年代ですが
バブルを知らない青春のtatamikunです。
ごあいさつ (四代目桶屋金之助)
2016-10-20 11:11:27
怪談爺さん
かめぞうブログも毎回読んでいました。
こちらこそgooブログのほうでも
よろしくお願いします。
コメントありがとう (四代目桶屋金之助)
2016-10-20 11:14:26
ローズマリーさん
コーヒーを飲みながら好きな音楽を聴く。
これが僕の至福の時間。一番リラックスできます。
ごあいさつ (四代目桶屋金之助)
2016-10-20 11:18:40
tatamikunさん
こちらこそよろしくお願いします。
gooのほうでも素敵なブログを書いてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。