腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】アリスの棘_3話

2014-06-22 | ドラマ
          
第3話。この回は、樹里様の色々な表情が見られると思います。そして、樹里様のツンデレが見られる唯一の回だと思います。お相手のオダギリジョー様とは、最終回まで恋愛の描写はありませんでしたが、この回は、明日美先生が西門さんを頼ろうとする少しだけ女らしい場面が見られます。ま、その他の場面は、ほぼ強い女です。まずは、冒頭の有馬教授とのやり取り。樹里様の、いや、明日美先生の自信に満ち溢れた表情に飲み込まれそうです。
-----------------------------------------------
          
次に、オダジョー様にそっけない態度を取られた後の、樹里様の寂しそうな表情です。これが、少しだけ女らしい場面です。最初は「あなたにとやかく言われたくない!」ってツンツン言っていましたが、いざ、オダジョー様に相手にされなくなると寂しくなっちゃう…系の表情が見事だと思いました。本当、うまいですねぇ。
-----------------------------------------------
          
ドラマの中で明日美先生はあまり笑うことはないのですが、この回では少し変わった笑顔を見せてくれました。作戦の途中で、お金目的で弁護士をゆすろうとする遠野様を冷笑(あざ笑うこと)するシーンです。普段あまり笑わないので、印象に残りました。この後カメラを取り合う樹里様と遠野様、女の闘いがなんか怖かったです。
-----------------------------------------------
          
結局、カメラを取り戻せなかった樹里様の落胆っぷりも印象的でした。復讐の時の顔、病院内で偽っている時の顔、オダジョー様と接する時の顔、蒼様と会話する時の顔、本当に色々な表情を使い分けて…と言うか、役になりきっていて、見事だと思います。
-----------------------------------------------
          
では、〆はイケメン・オダジョー様の写真にいたしましょう。素敵ですね。この時、向かい合わせに立っている明日美先生は、少し不器用ながらも「ありがとう」とほほ笑んでいます。まったくぅ、オダジョー様に樹里様のツンデレなんて、ぼーっと見入ってしまうわ。この回は、明日美先生の復讐としてはツメが甘かったですが、西門さんと仲直りするにはこれがベストでしたね。ツンデレ見れましたし。ところで、結局、西門さんは明日美先生のことをどう思っていたのでしょうね。

最新の画像もっと見る

post a comment