花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

4月の花見は何年ぶり?

2017-04-20 15:11:03 | 野菜畑
  
先週、花見をした。
4月に花見ができるのは、何年振りか…。
コップに花びらが幾枚も入ってきた。




驚いたのは、ゴミが全く落ちていないこと。
ゴミ箱もなかった。

もちろん、私たちも一片の紙屑も残さず

ブルーシ-トに積もった桜の花びらだけを散らして帰ってきた。



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓の修理を始める | トップ | ウグイスは、ホントにホーホケキョと鳴く... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2017-04-20 15:16:48
なんで、レイアウトが勝手に変わるんだろう?

5223   誤認だよ、兄さん
Unknown (ごん)
2017-04-20 21:43:04
んだね、ちょっと変になってる。
gooがおかしいんじゃね?
また出直しますね~。

4680 ヨーロッパまで4680円?なにかの間違いじゃ。
Unknown (管理人)
2017-04-22 11:18:11
暖かくなったねー。
雑草の季節です。
筍もニョキニョキ出てくる。隣の竹林からのもの。
一昨日、グラジオラスを40球くらい植えた。
アルストロメリアは、無くなった。きれいな花だったのに。
球根、なかなか、お店で販売されてないのよ。
さて、今日も畑仕事がんばらなくちゃ。

9959    クックッ、ゴックン(年取ったー)
        救急車、ご苦労さまです


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。