花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

飲み込まれた?千円札…おかえり

2017-10-02 13:21:18 | 日記
病院2日目

総合病院から紹介された、もっと遠くの医院を受診した。

点滴をするので、ここでも待ち時間が長い。

外で、自販機のジュースを買おうと1千円札を入れたら
始めはイヤがっていたが、その内スルスルッと飲み込んだ。

が、ボタンを押してもジュースが出てこない。
返却ボタンを押しても反応ナシ。

おお!私の大事な千円札が…。

表示されている番号に連絡したら丁寧に対応してくれた。

結局、その場所には長く居られなかったので
送金してもらった。

苦情の電話などは、なかなかつながらないことが多いと聞くが
今回は、スムーズに解決した。

初めての場所で

待ち時間は長く

これからの通院方法など考えて落ち込んでいたのだけれど
ちょっとだけ、ほっこりとした気分になった。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2017-10-03 10:20:53
ごっめ~ん!ご心配おかけしました。
先週母が尻餅転倒しちゃって救急車で病院へ搬送。
CTでは見えなかった骨。故にMRI検査待ち長~い。
痛がってるのに可哀想でした。
やっと昨日、検査の報告が医師からあった。
圧迫骨折でした。
コルセットの装着待ちです。待たされて疲れる。
毎日の病院通いです。
手を差し伸べる母の手を握り、語りかけを。
本人はボウとしてるので反応なしですが。
結果が出たので私の気持ちも少し落ち着きました。
年寄りの決まりきった事故や病気を一身に受けて、
生きるも死ぬも大変なことでございます。;;

またきますね。今から病院です。

6349 あとで~
返信する
Unknown (ごん)
2017-10-03 10:36:41
カレンダー見たら先週じゃなくて9日前だった。
返信する
Unknown (管理人)
2017-10-04 11:00:29
あら、まあ、同じ頃、共に、病院でしたのね。
付き添いの待ち時間は長い。特に初めての大病院では。
母が大腿骨骨折した時も大変でした。95歳の誕生日前日のことでした。
今回は、姉の付き添い。
県内でも有数の大病院でも、出来ないことがあるのだとちょっと驚き。
車ー徒歩ーバスーバス。又は、車ータクシー 電車ー電車ー徒歩。
今までは、孫(姉の)の車だったけど、そうそう休ませるわけにはいかないし。1日がかりですわ。

骨折で手術とかはないの?
お互い、がんばりまっしょ。

2671   二六のがま?ないね。
       にっこり、牢内では禁止、




返信する
Unknown (ごん)
2017-10-07 10:07:50
昨日コルセット装着した母でございます。
手術はないよ。

こちらも孫の秋休み(二学期制ゆえ)で、
時間の調整をしながら病院へ。
1日の終わるのが早いよ~。
1日がかりが勿体無い笑


そちらも頑張っててね。
また近い日に話しまっしょ。

8441 や~よ、酔いつぶれちゃ
    八代亜紀41才?
    8は末廣がりで縁起がよい、ヨヨイのヨイッ!
返信する

コメントを投稿