さんわりごはん

主婦が三割の力で作れるレシピ集。忙しいけど、とりあえず体の為になるごはんを作りたい方、ちょっと覗いてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牡蠣チャウダー

2016-12-28 19:26:53 | スープ・汁物


体に優しい栄養満点スープ

材料 4人前

玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
セロリ1/3本
じゃがいも 3個
ベーコン 半パック
牡蠣 2パック
牛乳 200cc
バター 大さじ1
パセリ(あれば尚良し) 適宜

1. 玉ねぎ、人参、セロリ、じゃがいも、ベーコンは全て小さめの一口大に切る。

2. 鍋に油を敷き、玉ねぎ、人参、セロリ、ベーコンを弱火でよく炒める。焦がさないようにじっくりと。

3. 水400cc、酒、じゃがいもを加え蓋をして煮る。じゃがいもに火が通ったら牡蠣を加え、一煮立ちして牛乳を加える。塩で調味し、仕上げにバターと刻んだパセリを加える。


ガーリックトーストなどを添えて食べると美味しい。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩豚 | トップ | マッシュルーム入りチーズオ... »
最近の画像もっと見る

スープ・汁物」カテゴリの最新記事