さんわりごはん

主婦が三割の力で作れるレシピ集。忙しいけど、とりあえず体の為になるごはんを作りたい方、ちょっと覗いてみませんか?

塩豚とネギの炒めもの

2017-04-25 20:47:38 | にく


材料 2人前

豚バラ塊 250g
天然塩 小さじ1

豚の表面をキッチンペーパーでよく拭き、塩を全面に擦り込む。

きっちりラップしてさらにビニール袋に入れ、冷蔵庫で3日寝かす。


今回は5ミリ厚以下に切って
ネギと一緒にごま油で両面強火でさっと焼きました。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーコンとアスパラのチーズ... | トップ | レタスのチキンスープ »
最近の画像もっと見る

にく」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。