さんわりごはん

主婦が三割の力で作れるレシピ集。忙しいけど、とりあえず体の為になるごはんを作りたい方、ちょっと覗いてみませんか?

ほうれん草と海苔のめんつゆ和え

2016-12-13 20:20:58 | やさい・きのこ


ほうれん草、海苔、めんつゆだけですぐ出来ます!

材料

ほうれん草 適宜
海苔 適宜
めんつゆ 適宜

1. ほうれん草は茹でて冷水に取り、食べ易い大きさに切る。

2. ほうれん草とちぎった海苔をめんつゆで和える。

めんつゆの量はストレートか希釈タイプかで大分違います。

味見しながら少しずつ調節して下さい。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オニオンスープ | トップ | 即・大学芋 ら○っぽ風 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。