いい加減男が悪ふざけで競馬予想をするブログ

平地重賞を年間通して全レース単勝均等買いで勝つのを目指すブログ。
※このブログはほぼいい加減と適当で出来てます

スワンS

2008年10月31日 15時37分03秒 | 競馬
◎ローレルゲレイロ
骨折明けで人気が落ちるなら好都合。スワンSでよく来る朝日杯連対馬。G2でやれる力は示しているし、1400は阪急杯を勝っている。京都は阪神よりむしろ粘りやすい。
○マイネルレーニア
前走ポートアイランドS圧勝、二着のバトルバニアンはその後、富士Sで好走。距離はむしろ1400の方があう。強気の競馬を見せる佐藤哲三との相性もよし。

今年も残すところあと2ヶ月

2008年10月27日 01時00分15秒 | 競馬
早いもので今年も残すところあと2ヶ月です。
まあ、目標は早くも達成されましたが、やはり後悔してる馬券は多々あります。
フィリーズRのマイネレーツェル
スプリングSのスマイルジャック
桜花賞のレジネッタ
宝塚記念のエイシンデピュティが代表例です。
私生活でもいろいろありました。(無理矢理過去形にします)
つい最近も辛い出来事ありました、それまでの辛いこととかどうでもよくなるくらいの…
多分、これ以上辛い出来事はそうそう無いと思います。
だからこそ、他の嫌なことなんてそれに比べれば「どうってことねーよ」って思えます。

菊花賞

2008年10月25日 18時15分05秒 | 競馬
オーケンブルースリは3着以内には来そう

◎アグネススターチ
前走阪神2400を勝ってきた馬。基本的にこのパターンはそんなには来ないが、今回はデルタブルースが勝ったときと状況が酷似してるので、可能性あり

○スマイルジャック
ダービー二着馬は結構菊花賞で来るから

富士S

2008年10月24日 16時51分42秒 | 競馬
エイシンドーバーははっきり言ってここでは格上。
ただし、甘い点に付け入る隙がありそう。

◎コンゴウリキシオー
恐らく本来の力なら明らかに上位。一昨年は安田記念でダイワメジャーと一騎討ちで他馬を寄せ付け無かった。
今年の安田記念もウオッカには離されているが、結構なペースで逃げた割りにはエイシンドーバーと0.1差だから、それだけ走れればこのメンバーならまだ見限れない。


○サイレントプライド
マイルの適正はかなり高い。休養が長いためあまり人気しそうにないが、それなりに走ってきそう。
ただ、勝たないような気がする。