陽太と海街

海のそばの街で2年と半分の間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

キラキラソヨソヨ

2017-04-23 20:51:50 | 犬のコト
今日もせっせと歩いたワタシたち。


朝は長めの海沿い散歩。





もう太陽は昇っているけど


雲のおかげできれいな空です。


防波堤の上では


座ってみたり





伏せてみたり





このあとはいつものように上をしばらく歩いた陽太。





帰り道もずっと海沿い。


ビーチへの降り口に来ると


なぜか座ってこちらを見上げる白ワンコさん。





・・・たしかに


よくここに座らされて、写真撮られてますよね。


恐るべし白ワンコ。







午前中のゆったり時間は





ウトウトしてはパッと起きての陽太。





ウチがコーヒーを持ち上げると


陽太も舌ペロリ。






そして、最近よくやる陽太の行動があります。


ウチがスマホをいじったり、テレビに夢中になっていると





こんな感じでウチがのぞきにいくのを待ってるんです。


気を引いてるつもりらしいです。





陽太がいる場所は


陽太のトイレの入り口。


“いいの?ボク、トイレに行くけどいいの?”


といった感じでしょうか。





たぶん、陽太のおトイレの時には


他のことしてても手をとめて


様子を見に行ってたウチの行動が原因なんです。


わかってはいるんですが、


「狼少年」的な「トイレ行っちゃうぞ白ワンコ」


に笑わされてる毎日です。







お昼過ぎから行ってみたのは





ダム湖のほとり。


日向はポカポカ、日陰はヒンヤリのいいお天気です。





まだ咲き残っていたお花を見たり





鹿フンの転がる芝生を歩いたり。


とにかく気持ちのいいお散歩。





中を流れている川を渡るための飛石もあります。


陽太と渡れるかな・・・?


とチャレンジしてみました。





2個目までは来られたけど、その先は無理みたい。


仕方なく来た道を戻ったワタシたち。






・・・なのに、なぜ?





帰りはお水にはまってしまうなんて。




でもこのお天気ならすぐに乾いちゃうね。





キラキラのソヨソヨで良かったね、陽太くん。








今日はこれではおしまい


・・・ではありません。





夕方散歩。


いつもの道なんだけど、反対側の歩道を歩いていたら


植え込みに咲いてるお花に “ん?” と立ち止まってしまいました。





これって、花嫁さんがブーケで持ったりするお花じゃない?


・・・って陽太に聞いても





フニャフニャ顔されるだけなんですけどね。






今日もいい休日でした。





『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のブログ | トップ | 早起きすぎのウチら »
最近の画像もっと見る

犬のコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。