陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

自転車セイラ

2017-11-21 18:52:29 | 陽太のコト
昨日の朝も寒々散歩。





空はとってもきれいでした。








日曜日の夕方の出来事。


1日の締めにちょっと早めの夕方散歩に出かけたウチら。





コースはいつもとおんなじです。


お魚屋さんで猫のモモがいないかチラチラ探して


古いスーパーの前で何人かのお客さんに声をかけられて


あんまり車が通らない小さな交差点で信号待ち。




その時、


かっこいい自転車に乗ったイケメンさんと目が合いました。


お互いに 「あ!!」 という表情。





久しぶりにセイラがいました。





イケメンさんと言うにはだいぶ若すぎる・・・


小4?だったかな。






いつも見かけるのは塾帰りだったけど


初めて見る遊び帰りのセイラ。


ちょっと大きめのマウンテンバイクに乗っちゃって


わざと段差のある方に進んでみたりして


まさに小学生男子って感じでかわいいこと。






それでも別れ際には


いつものように


「じゃーねー陽太!気をつけてねー!」


だって。







海街にいる間にまだもう少し会いたいものだと


心の中が暖かくなった夕散歩でした。








そして


いつまでも少年の心を忘れないのは


この方もおんなじです。





“ボク、いたずらしてますけど!!”


と得意気な10歳ワンコ。





セイラに負けず


やっぱりかわいいなぁ、家の陽太は。





最新の画像もっと見る