陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

雷ゴロゴロ

2017-07-19 06:52:20 | 陽太のコト
昨日の朝、お散歩道の途中で会った猫さん。





このコはたぶん飼い猫さんで、しかもワンコと一緒に暮らしてるんだと思う。





のら猫さん達よりものんびりしてるし、


陽太のことも怖がってるというよりは


“アンタダレ?” って感じ。







海の公園まで来ると


曇り空のピンクの空。





今日はまだ涼しいらしく、陽太もご機嫌さん。





いい顔してますね。







お休みの火曜日は眼科へ。


ほとんど良さそうなんだけど


「もういいですよ」 という先生の言葉が聞けるまでは通いきろうと。


朝イチで行ったはずが終わってみたら11時。


もう暑さ全開で、陽太を連れ出す気持ちもおこりません。


スイカを買って帰って


エアコン部屋で陽太とウダウダ。


そんなことしてたら、ちょうど仕事関係のレポート提出期限が迫ってたことに気づいて


涼しいお部屋でレポート送信完了。


こんな夏の1日もありですね。


「涼しくなったらお散歩行こうね」


陽太に何度も言い聞かせてたのに


・・・雷、雨、雹。


お天気急変でした。


その中でも雷が苦手な陽太くん。


もうこれ以上くっつけないよっていうくらいに


ウチに体を押しつけてきてすごく怖がってた。


一緒にいられる時で良かった。


一人ぼっちでお留守番してる時にこんな雷ゴロゴロじゃぁ、


パニック起こしてたかもしれないよね。


あの時ばかりは耳パカなしで


お耳を両手でふさいであげました。






夕立、雷、花火の季節・・・


陽太は憂鬱な季節だね。







最新の画像もっと見る