陽太と海街

海のそばの街で2年と半分の間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

ダイエット犬

2016-12-13 20:00:36 | 犬のコト
月イチ健診。


まずは体重発表・・・





29.42Kg!!


今回ばかりは先生も


「おっ、減ったね~」だって。


やっぱり冬っていいね。






陽太の白毛は今生え代わり中です。


まだ冬毛になりきっていないので薄毛さん。


見た目にもほっそりな感じになってるんです。


元々小柄な大型犬ということもあり


まさに年齢不詳。


9才のおじいちゃん犬に向かって


「陽太くんはもう1才になってるんでしたっけ?」


なんて聞かれたのはつい先日のことだしね。







見た目で油断しちゃうんだよな。


いつまでも陽太は陽太って思っちゃうんだよな。





ちゃんと疲れてるよのサインは気づいてあげなきゃね。


楽しかったあとには、ちゃんと休ませてあげなきゃね。




なので


楽しかったあっという間の家街のあとには


ぺったんこでお休み中の陽太です。








また週末までお留守番犬お願いしますね。



『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなトリさん | トップ | 愛しいレト »
最近の画像もっと見る

犬のコト」カテゴリの最新記事