陽太と海街

海のそばの街で2年間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

悪あがき

2017-06-16 06:55:23 | 犬のコト
ちょっと寒いくらいの、昨日の朝散歩。



 




1枚目のちゃんとした横顔よりも


2枚目のフニャフニャ顔のほうが


普段の陽太らしくていい写真です。






来月に予定していた


第一飼い主と陽太とサンニンでのお泊まり。


ありそうでなかなかなかったこと。


1日のお休みが重なることはあっても


お泊まりできるような2日に渡る休みが重なるのは


年末年始とかゴールデンウィークとかの


特別な時くらい。






今回はそうそうにあがってきた7月のシフトに


週末連休があったので


第一飼い主を誘ってみた。


“大丈夫だと思うよ”


の返事にうかれて楽しみにしてた。





のに、


昨日シフト変更の打診。





話を出されたとき


たぶんウチ、3秒くらい固まったと思う。






トントン拍子に話が決まった時に限って


こういうことになるんだよね。





でもウチもすんなり受け入れるわけにもいきません。


“もう予定を立てているから


予定の変更がうまくいけば”


と悪あがきしました。





上司はわかってない。


休みを合わせることの難しさと


ワンコ連れのお泊まりは


けっこう念入りな調査が必要だってこと。




どうなるでしょうね、ウチらのお泊まり。





陽太も祈ってて。



『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真ん中希望 | トップ | うしろ頭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。