陽太と海街

海のそばの街で2年間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

隣の港

2017-05-15 06:14:15 | 犬のコト
昨日は富士山の麓にたくさんのカングーが集う日。


今年は行かれなかったけど


SNSにアップされる写真たちを見て


また来年は陽太と行こうと小さな決意。







特に用事もなくなった日曜日の昼間は


隣の港までお散歩に行ってみました。





いつも見ている海の景色も


違う向きから眺めると


全然別の場所に来たみたいに思えます。






ウチらの海街と違って、


一見さんの観光客で賑わうのではなく


常連さんたちが通うようなそんな街。


地元の人と常連さんとの区別はつきにくいくらい。





お散歩途中で見つけた


最近気に入っているお花。





匂蕃茉莉ーニオイバンマツリー


一本の木なのに色んな色の花をつける変わった木。


Googleはとても便利で


花の特徴をなんとなくで打ち込むと


ちゃんと探してた花の画像が見つかる。


ランタナ、ヤナギバチョウジ、マツバウンラン、ブタナ


この春覚えた花の名前です。


陽太と歩いていると色々な植物を目にしては


よく見るけど何て言う名前?


と思うことがしばしばで


そんな時にすぐに調べてみます。






花の名前を覚えると


陽太とのお散歩がより鮮明に記憶に残るような気がして


なんだか調べずにはいられなくなってしまいました。






昨日のお散歩中のお花は





ハマヒルガオ


聞いたことはあっても、これがそうなんだ・・・と妙に納得です。






雨上がりの日曜日は


気温と湿度と風の感じ、少し曇った空も


なんだか石垣みたいで


海のそばの景色からなかなか離れられませんでした。





2年前の今頃は


遊んでたね、南の青い海で。


陽太が元気でいてくれたら


また行けるからね。




『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は何の日 | トップ | みんな満足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。