陽太と海街

海のそばの街で2年と半分の間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

生まれかわり

2017-09-19 10:16:04 | 犬のコト
昨日の朝は台風一過の空。





まだ風はビュービューだけど


夜の間に雨はひとしきり降ってくれたので


朝散歩に出られてご機嫌ちゃんな陽太くん。






先週たくさんお休みをもらったので


今週の祝日はお仕事です。





朝出かける準備をしている間中


横目でチラ見しながら


“ボク、もしかしたらだけどお留守番かも・・・”


と心配している陽太に


早めに伝えました。


「陽太、今日はお仕事行ってくるね


長めのお留守番、お願いね」


って。


だって、陽太は話せばわかるコですから。


どうなの?って期待させておくよりも


ちゃんとお留守番だってわかったほうが


陽太もそれなりの1日を過ごしてくれるだろうし。






話は変わって


最近気になっている映画があります。


犬が生まれかわる話のやつ。





ついつい陽太も生まれかわって


ウチらのとこにきてくれたのか?と


考えてしまいますが


第一飼い主もウチも陽太が初めてのワンコです。


きっとホントの初めましてのウチらのはずだけど


それにしてはシックリくる。






生まれかわり。


ホントにそんなことがあるのなら


ずっとずっと何度だって陽太を迎えたいと


朝から本気で思っているバカ飼い主です。






そしてふと思った。


逆に陽太にウチが飼われる


なんてこともあるのかも。って。


それももちろんアリ。


どっちがどっちでもきっと楽しいに違いないからね。


『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 話せばわかる、再び | トップ | 夏みたいな秋の休日 »
最近の画像もっと見る

犬のコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。