陽太と海街

海のそばの街で2年間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

ひさびさセイラ

2017-04-21 21:14:15 | 犬のコト
昨日の朝の空は





大変きれいでした。





この場所でうだうだしてたら


太陽が昇ってしまった。





遮る雲もなく、海の上から出てきた太陽は





大変きれいでした。





一緒に写る陽太も





大変かわいかったです。





駅裏の公園での陽太も





大変素敵でした。







朝は黙々と景色を楽しみながら


陽太とフタリ歩いたけど、


夜のお散歩は久しぶりにセイラと一緒になりました。







ウチらが歩いてると後ろからタッタッタ・・・と走ってくる音。


振り向くより先に


「やっほ!前に会った・・・」って声をかけてくれた。





やっぱり塾帰りだというセイラと世間話をしながら


陽太をはさんで並んで歩く。


4年生になったこと、クラス替えはなかったこと、


でも転校生が2人も来たこと。


ホントおしゃべりな男の子。


その間ずっとセイラの右手は陽太の頭の上に。


陽太も全然気にならないみたいで


撫でられながらご機嫌ちゃんで歩いてる。





お互いに逆方向に曲がる交差点までの数百メートル、


あっという間の時間で


「じゃ、また!」


と行ってしまった。






さくらんぼ県にいる甥っ子君には


不思議とライバル心むきだしにする陽太なのに


セイラのことは自然な感じで受け入れてる。


自分への接し方が心地よい人だってこと


ちゃんと見抜いてるのかもね。


海街にいる間にまた会えるといいね。







今朝はどんより朝散歩。





陽太の表情もムスっとしてる。


「陽太、怒ってるの?」


って聞いてみたら





“ん?” って首かしげちゃん。


そして





“そんなことないよ” のにこにこちゃん。


今日もかわいいこと。






週末までもう少し、がんばりましょな。





ね、陽太くん。







『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコニコから無へ | トップ | 昨日のブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。