陽太と海街

海のそばの街で2年と半分の間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

3連休

2017-07-08 08:42:31 | 犬のコト
昨日金曜日から3連休の飼い主です。


世の中の流れとは違う時間で動いてるので。


とはいえ、うかれてはおりません。


いつものように朝散歩でスタートです。





暑くなりそうな陽射しが早朝から降り注いでました。


お散歩終盤は川沿いクールダウンで。





動き揺らめく水面がわかるのか、


ただ水音に反応しているのか、


立ち止まって川を眺めてると


陽太もやる気満々でのぞきこみます。


「今日は遊ばないよ」と言い聞かせて家に戻りました。






そう、今日はなるべく体力、エネルギー温存なのです。


部屋が暑いからといってやって来たお山の広場でも





ボールはあえて持参せずに


主に日影でのんびりします。


それでもお昼寝ばかりのお留守番よりは


ちょっとは疲れるみたいで


家に戻ってからは


狭いところにぐいぐい入り込んできて


テーブルにあご乗せで寝ている陽太。





こんなんで、





こんなんです。






飼い主がいてもいなくても寝ているんだろうけど


たぶんいたほうがいいと思ってくれてるんじゃないかと


飼い主のエゴですかね。


陽太ヒトリでいたら、こんな場所で寝ないだろうなと思ったので。


クールボードも空いてるし、扇風機の風も誰もいないところに向かってるし


あえてのちょっと暑い、飼い主のそばにいてくれてるんです。


特別なことしなくっても、


特別な時間を過ごさせてくれる白ワンコ。






今日は “特別” ですよ。


昨日の夜から何か気付いてるかもしれないね。





でもきっと陽太の想像以上の “特別” ですよ。


だって、連休ですから。



『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな悩み | トップ | サンニン水遊び »
最近の画像もっと見る

犬のコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。