陽太と海街

海のそばの街で2年間暮らすことになった英国ゴールデンの陽太

犬と人の想い出の記録

立ち会い陽太

2017-05-17 21:11:41 | 犬のコト
曇り空のせいか、今朝はちょい寝坊。


誰もいなかった海のそばの公園に入っていってみました。


どーんよりな空。





でも、陽太の横に写ってる足跡がかわいい。


芝生が濡れてたみたいで足跡がついたんだけど


肉球のとこは濡れてなくって


縁取るような形で、なんともかわいいんです。


空模様とは逆で陽太はニコニコでした。













そして、お昼。


いつも通りの帰宅しての昼食。





・・・ポツ





・・・ポツ






いつもと違う、何かが違う。








なんと、天井からお水が垂れてきてました。


思い返せば先週末あたりも


滴が落ちるような音が何回かしていたような・・・。


ちょうど陽太のトイレコーナーの真上だったので


床への水被害もなく気付けなかったんです。






すぐに大家さんに電話して状況説明。


「今家にいるんですよね、見せてもらいに伺いますね」


とすぐに見に来てくれた。


まずは上の階のお家に確認をして


水漏れじゃなければ配水管か・・・とブツブツ一人言。


「業者さんに来てもらって、また入らせてもらっていいですかね?」


・・・ん??


まもなく仕事に戻らなきゃいけないウチ。


いつも通りここでお留守番の陽太。





ダイジョブかいな・・・





でも仕方ない。


吠えたりはしてしまうかもしれないこと、


噛みつきはしないだろうことを伝えて。


作業中はどちらかの部屋に入れておいてもらって、


終わったらフリーにしておいてほしいと伝えて。






後ろ髪をとっても引かれながら仕事に戻りました。






夕方帰ってみると、いつもの玄関への陽太のお出迎え。


天井に何やら処置がしてあったので


大家さんに連絡してみると


「吠えたりしないし大丈夫でしたよ」とのことで一安心。


陽太もちゃんと状況をわかっているのかもね。






いつもなら縄張り意識が強くて


玄関ドアの内側に誰かが入ってくると警戒したり


車の中にいても誰かが外側から窓を覗いたりすると吠えちゃうのに。





ほんと、陽太ってよくできたコです。


ウチにはもったいないくらいだね。




まだ明日、あさってとウチのいない間に人が出入りするみたいだけど


今日の様子でなんだか安心しました。




よろしくお願いしますね、陽太くん。




『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな満足 | トップ | ぐうぜんセイラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。