★小さな世界での出来事★

04年:1歳上の旦那サマと結婚
05年:流産経験で天使ママに
06年:同居をスタート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの引越し

2006-06-10 | ☆☆
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/

引越ししました。ココは画像が1枚ずつしかUP出来なかったので・・・
ブログ名も「ココには最新の私がいます」という意味でI am hereに変更しました。
コメント (46)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1つ1つ手間がかかってます

2006-06-09 | おなかの喜び♪
今日はヨガの日だった
『木』『魚』『ゴキブリ』『ガス抜き』『エレベーター』etcポーズの名前も覚えやすい
しんみりと気持ちよかった

夜は義母さんと奈良吉野名物『柿の葉寿司』づくり。
1枚1枚、柿の葉を洗って拭いて。1つ1つ包んで。って手間がかかっている。
実家の分・おじいちゃんの分など合わせて200個!!2升のゴハン!!
3時間ちかく作ってた
一晩重しをのせて寝かせたら出来上がり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諭吉ノおやつ

2006-06-08 | ウサギの諭吉さん♪
ウサギなのにほうれん草も人参も食べない・・
お菓子もミルク味・バナナ味がお気に入りで、野菜系は食べない我侭ッコ。。
もう1歳で大人なのに、仔ウサギ向けのモノが特にお気に入り
飼い主バカっぷりを発揮で、今あるおやつだけでもロールクッキー・グミ・ビスケット・ウエハース、そしてクロワッサン。
アニマルフードもホント人間並み!!
暑いから、昼間はゲージを廊下に出しているんだけど、たまにゲージを覗く義親に愛嬌を振りまくようになったらしい・・今までは警戒してたのに。
あと、遊んであげている時に姿が見えなくなると探すように
飼い主はちゃんと理解している。来月で衝動買いから1年だもんなー・。。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

A firefly

2006-06-07 | 小さな出来事★
ここ3日間ほど30℃近い暑さ・・
夏になったら厳しいだろうなぁ。日焼けもするし。。
けど、気持ちいい太陽の日差しを浴びるとモヤモヤした気持ちも晴れてくる。
この暖かさで、蛍が飛び始めた
まだ今日は数が少なかったけど、来週には沢山になるんだって!蛍なんて見たことなかったから、ホント楽しみ。
けど、写真撮るのがむずかしい・・・光ってるのは無理だった。。
葉っぱについてる黒い虫が蛍。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「新しいウチだよ」

2006-06-04 | ウサギの諭吉さん♪
手のりサイズだった諭吉は1年で大きく成長
そんな諭吉に、大きなゲージを買ってあげた
イヤがるかなぁっと心配していたけど、諭吉は新しい家に興味津々みたいでキョロキョロを繰り返して、すぐくつろぎモード
案外ウサギは適応能力があるのか?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンとBananaMuffin

2006-06-04 | 作ってます、料理♪
ジムに行ってお疲れの旦那サマはお昼寝中。
なので、私はお菓子作り。プリンとバナナマフィンを作った
写真は出来上がったばかりで、どっちも熱い状態にパシャっと撮影。
バナナマフィンは冷めてから半分に切って、バニラアイス挟んでシロップをかけて食べたいと思う。
あ~、早く旦那サマ起きてこないかな。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日焼けと引き換えに。。。

2006-06-03 | 小さな出来事★
旦那サマは休日出勤。そして、私も県看護総会があったので、投票集計手伝いの為に出勤。
2時間で終わるって聞いてたのに、2時間も待たされて結局4時間・・
夕方からはヒマだったので、義親のタマネギ収穫の手伝いをした。
ご近所サンに「にぎやかですね~」って言われて義親も嬉しそうな顔ヒマ潰しのつもりだったけど、そんな義親の顔みてたら「手伝う」って言ってよかったなーって思った。
タマネギを土から抜いて、根っこ切って、葉の部分切って、運んで・・
旦那サマも私も、最初はキャッキャッ騒いでたけど、終わったら案外疲れが。。
けど、すごい量の玉葱収穫
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は¥1000 !

2006-06-01 | 本・映画etc
仕事帰りに待ち合わせをして映画『嫌われ松子の一生』を観てきた
旦那サマは上映ギリギリになるとのコトだったので、モール内をグルグルしてからカフェで買ったばかりの本を読んで時間潰し
映画は2時間強だったけど、有名人がチョコチョコと脇役出演してたので楽しめたし、なんといっても中谷ミキの綺麗さが際立ってた
たまにはこんな風に仕事帰りに待ち合わせデートもいいなって思った1日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『秘密』&『レイクサイド』

2006-05-30 | 本・映画etc
東野圭吾の作品は、先が読みたくなるストーリー展開で、それこそあっという間にラストまで引っ張られる
そして読み終わって、毎回関心しちゃってる。本当にウマイ!
最後まで楽しめた

*Memo*旦那サマは今日・明日と大阪出張
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

★アップルパイ&ストロベリーパイ★

2006-05-28 | 作ってます、料理♪
夕食後は、旦那サマからリクエストのアップルパイ作り(昨日近所の人から頂いた林檎があったので)
砂糖控えめにしてフィリングを作って、冷凍パイシートに。
ついでに、義母さんが作った苺ジャムでストロベリーパイも
夕食後だったので、大きさは小さめに作製。
出来上がったらアッという間に終了。やっぱり人数多いと作りがいがある
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加