撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2186. 旭川・あの子馬が母になった

2009-07-07 23:43:45 | Weblog

① 09.7.4 いつもの放牧場、いつものように声かけしたが、この大小の2頭は更に遠くへ行き、小さいのは草陰に隠れてしまった。
これは母子なんでしょうか・・。


② 09.7.4 他の馬たちも今日は近づいて来ない・・。 じゃあ、また明日~。


③ 09.7.5 翌日、他の4頭はやってきたけれど、この大小2頭はやって来ない。 母子で、用心しているのだろう。 


④ 09.7.5 おっぱいを飲み、飲ませている! 母子に間違いない。 2年前の あの子馬(記事中の②③) が母になったんだ・・!


⑤ 09.7.5 柵の外を回って行って撮った、あどけない生まれたての子馬。 顔におっぱいの滴が・・。 不安そうな顔!


⑥ 09.7.5 この模様の子馬だということは、父ちゃんは・・・?!  ②をご覧あれ・・。


⑦ 09.7.5 いつでも一緒に・・・。 去年1月の 子馬だった母馬


⑧ 09.7.5 母の顔ですヨ~。


⑨ 09.7.5 しっかり育てるんだよ・・。  旭山の見える放牧場でした。 東旭川忠別


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お馬の親子は (うっちー2)
2009-07-08 05:52:53
仲良しこよし いつでも一緒にぽっくりポックリ歩く
 
虎は新潟で大敗 亀に帰ります。

  
返信する
またまたメンコイ (西恋おじん)
2009-07-08 07:37:51
ホントにメンコイですね。
うっちー2さんではないけど、思わず歌い
たくなりますね。
DNA鑑定しなくてもこれだけはっきりして
いれば、犯人は分かりますね。
⑧は子供を気遣う母親の顔そのものです。
まりあさんは、いいとこ住んでるなぁ~!!
返信する
もう1年? (fumi-basan)
2009-07-08 09:19:28
うわぁ~!感激!!
こどもがこどもを・・・じゃないんですよね。
このあいだ眺めたような気がしてますので。

それにしても素晴らしい光景に出合える旭川の魅力を羨ましく。。。

この光景を見るためだけにでも飛んで行きたくなります。アウ~ン!!
返信する
母親の目 (風の旅人)
2009-07-08 10:24:20
皆さんが書いているように⑧は母親の目ですね。
いい瞬間を撮っているなあ
この写真が全てを物語っています。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-07-08 10:40:29
わたしも、その歌を歌ってました~。(笑)

ハムも負けてしまって、
1位に返り咲かず、2位を維持しちゃってます~。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-07-08 10:45:50
馬は世代交代、速いです~!

なぜかこんな小さな、馬の放牧場が何か所かあって、いい被写体にさせてもらってます~。

子っこは何でもメンコイです。

あれが父ちゃんなんでしょうね~。 そうなら1才年下です・・。
返信する
★ fumi さんへ (まりあ)
2009-07-08 10:55:36
ここの馬はポニーの一種なのか、みんな、大人でも小さいです。
この母馬も普通の馬の子馬のような大きさなので、その子馬はもっともっと小さくて、大型犬の小さ目という感じです。
毎年子馬が生まれてます。 
今頃、見においで~。
返信する
★ 風の旅人 さんへ (まりあ)
2009-07-08 11:26:24
次々と撮っていたら、その中に⑧もありました~。

小さな放牧場が何か所かあって、いい被写体にさせてもらってます・・。
返信する
お馬の親子は・・・ (yokko)
2009-07-08 11:49:37
まりあ様 お早うございます~

童謡「お馬の親子」を思わず口ずさんでしまいました~~

子馬を見ている母馬の眼差し
母馬にすがる子馬
いい風景 映像ですね~~
返信する
★ yokko さんへ (まりあ)
2009-07-08 21:02:56
「お馬の親子」は「お馬の母子」のことですよね。(笑)

お馬の母性は本能なんですね~!!
返信する

コメントを投稿