pei music

やぎのり&サンペイ
いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

春遠からじ

2017-02-24 10:47:34 | たわごと

今日は、2月24日暴風雪。 ふぶき~。((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'・゚ 

久しぶりに積もりました。 ズシッと・・・・ 雪を放るにも玄関先はもう私の身長を超えています。

今日は、雪壁貼り付け作戦。 ペタペタ。 遠くで除雪車のうなり音・・・・ウィ~ん・・・・ガガガガ。

そこで、私も雪かき出動。 風が強くて雪が横に降ってるwww.

完全防備。顔がわからないくらいに・・・・・除雪車ブルトーザーが来たら、赤いスコップ立てて、仁王立ち。

角地の我が家前を・・・・・弧を描くように行かれては、段差はできるは、間口を塞がれるは、自力雪かき部分が広すぎるは・・・・となるので・・・

そのために、仁王立ちして・・・・・場合によっては、除雪車誘導警備もするよ。(笑)

オーライオーライ・・・・・・はい、バックオーライ・・・・・ピピピピ・・・

我が家の前は、直角に曲がれと指示するためにね。 その姿・・・図々しいおばさんだが、しょうがないのです。

通り過ぎる時は、深々とお辞儀をして ありがとうを言う。 過去にひどいことになったから・・・・(;>_<;)

ここのおばさんうるせーぞ! と思われてけっこうなのです。 誰も助けてはくれない自己防衛だから。

黒いダウンのモコモコおばさんは、あの角地の人らしい。目印は赤いスコップ。

今朝も、ご主人様の車と自分用の車の2台分雪払いをし、はい、行ってらっしゃ~い・・・・・屋根からの落雪はきっとこれから。

つまり、雪が降ると、最低2回の雪かきってことになるわけです。

我が家の土地家屋形状を知っている人だけの話かも?

去年は、2月29日暴風雪注意報が出て 交通マヒしたようだ。 まだ、これからも冬のあがきがあるかも?

週末、今日も待ち人来らずか?2月は週明け2日間のみ(;´д`)(#゜Д゜)y-~~イライラ

3月・・・・桜 →春 をイメージするけど まだまだ・・・・春遠からじ。 除雪車の音が響く今日です。

次は、 3月4日土曜日 

LEGENDSアコースティックナイト Vol.144 

 Live Charge 1,500円(1ドリンク付)OPEN 19:00  START 20:00 

 『タスク(ギター弾き語り)』、

『kanade_yasu(ギター弾き語り)』、

『中嶋サンペイ(ギター弾き語り)』、

『川上雄大(ギター弾き語り)』、

『SHiHOYOPPE(アコースティックユニット)』 

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気のりしない | トップ | 焼きそば 萌え萌え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL