pei music

やぎのり&サンペイ
いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

旬は旨い

2017-05-16 11:01:27 | グルメ

昨日、今年初物・・・・ウドいただきました。 そんなにワタワタと食べたりはしないけれど、

なんでしょう・・・・旬の物をちょっとだけ食べたいと思うのって。

年をとってきたせいでしょうか? 若い頃、山菜って喜んで食べてなかったかも?

1年1年、季節を感じ 時を感じる・・・・やっぱり、お~、春か。 とほろ苦みは旬を感じる(*゚▽゚*)

晩ご飯の後だったけど、早く調理してしまいたくて・・・・・夜のおつまみに。 立派なウドでした。

葉を天ぷらに。 茎は、酢味噌に。 鼻から抜けるような香り~。(^0_0^)フガ~

美味しく、いただきましたm(_ _)m

滅多に作らないハンバーグ。 ブログに初登場かも? 普段は、魚・豆と菜っ葉~(*゚▽゚*)

今日のごはんなーに? ハンバーグ。 っていうと・・・・へー。 テンションが下がるメニューですが

珍しく・・・・旨いと言ってもらえました。

そして、珍しくもない・・・・パスタですが

ペスカトーレ。 っていうか、実は前日は、ボンゴレだったんです。 だって、アサリが・・・・

毎日、健康メニュー考えるの難しいですよね。

テレビなどでは、腸美人メニューを考えるとほとんどの病気予防や改善になるんですよ~。

多く取り入れたいと思います。 昨日覚えた 腸美人の1品、『寒天』 万能食材だそうです。

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!! 取り入れてみます。 めざせ、毎日30品目。でも~寒天・・・・毎日って(;´д`)

【昨日の医療メモ】 病院の処方箋は、処方日含めて4日以内に、投薬を受けるべし!

期限外の再処方は、健康保険適用外の10割自己負担の薬品代となる。国の定めによる。

そして、私の診察結果は、現状維持。

てなことで、大いにワクワクして★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★

 

 5/27は、大サン弦

早く、loveな ビビビ・・・ビームを

 

5/27 土曜日 Little LIVE&Bar BRILLIA(ブリリア)

1ドリンク付 ¥2000  スタート19:30~

必見。お見逃しのないように。 連絡お待ちしていま~す(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 洗濯気分上昇中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL