pei music

やぎのり&サンペイ
いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

夏バテ対策

2017-07-11 11:41:39 | グルメ

この連日・・・・急激な気温上昇に体がついてこなくて、だるくてしょうがなかったです。(>_<)

理由がハッキリしたような気がします・・・・

暑さから、麺類が多く・・・・野菜も淡色が多かった~(´Д`;)

夏バテ防止するなら うなぎ・豚肉・タイ、ブリ、レバー、大豆、玄米、ほうれん草など・・・・色の濃い野菜。

あとは、クエン酸などの酸っぱいものが良いです。 そして、ニンニクが1番ですかね~~。

夏野菜、かぼちゃ、トマト、シソ、ニラとか・・・・アジ、サバも・・・・疲れを取る役割があります。

で、ひらめいた・・・・・トンテキ。

アンチョビキャベツ (ニンニクと唐辛子が効いてる炒め物) と豚ロースを焼いて 自家製ニンニク醤油ソース。

あまりにクタクタだったのに・・・・ニンニク最強。 世の中が明るくなって・・・・・(笑)

うなぎが好きな人は、さんしょうをふりかけて、大葉などちらしてもいいですね。(私、うなぎ食べないんです)

豚バラ肉or 豚レバー+緑色の濃い野菜など (アスパラ・ニラ・ブロッコリー・ピーマン・ほうれん草・小松菜)

この組み合せは、疲労回復に相性が良いらしいです。 付け合わせにワカメの酢の物なんかあれば・・・

100点満点ですよね。 疲れがたまりやすいなと思ったら、多めにニンニク摂取。

ちょっと、油断して・・・・冷たい麺多かったもの・・・・

冷たい飲み物が多くなったら、しょうがを摂ったり、 食べ物の影響ってあるんだね~

さて、今日は何食べようか~~? カレーもいいよね。 スパイシーで食欲増進?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の日曜日だよ | トップ | 体調を整えて~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL