pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

咄嗟か発作か~

2017-11-15 14:58:45 | たわごと

気まぐれっつうんですかね~? 思い立ったら吉日 みたいな私の日々。

掃除も、料理も、お菓子も、何をしでかすのかわからない私です。

昨日は、ガラス磨きしようと決心して・・・・シュシュシュ。 内側から始めたのに・・・・

なんか、気になる・・・・外側。 雨のあと?誇り? 泥あと?

で・・・・・気まぐれで、外側窓ガラス洗い。 1階しかできないけどね(>_<)

1階部分の窓をスポンジ&コーム付きで洗い始めちゃったのよん。 もーーーどうにも止まらない。

ちょっと、始めると連鎖反応しちゃって、次はカーテン洗いもだね。 内側窓ガラスも中途半端。

昨日も、咄嗟に茶碗蒸しが食べたい~~~って、なってお正月用練習に茶碗蒸し作ったぞい。

大体が茶碗蒸し用の器も、食器棚の奥。 そしたら、奥を探してると・・・・食器棚の棚シート?これも交換しなくちゃ~。

使ってない食器も、ホコリ?すすけ汚れ? あ~~食器洗いに棚シート敷物交換か・・・・と。

ねっ!大掃除になっちゃうわけでしょ? だから、あちこち、手をつけたくないわけよ~。徐々に・・・

今日なんか、咄嗟?発作? 楽しいことが欲してきて~ あ~、面白いことやりたい病。

また、なんかできるかも?と、画策中です。 近々お知らせしますね。

思い立ったら、吉日。 (´∀`*)ウフフ

そんで、茶碗蒸し作ったよ(^-^)/ あっさり、和食を心がけ とろろ芋の千切りポン酢。

あんかけ豆腐は、かに風味かまぼこで・・・・安いな~。ヘルシーだな~。自画自賛ばあさん。(*´∀`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅ~らしゅらシュシュシュ | トップ | 今日からキッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿