ジャスダックが主戦場の株日記

売買の軌跡を淡々と綴っていきます。短命のブログに終わらないことを願うのみー

沢尻エリカさん

2017-05-14 04:28:17 | テレビドラマ 俳優 女優
沢尻エリカさん

 テレビドラマ<母になる>が現在放映されていて観ています。

 沢尻エリカさんといえば<1リットルの涙>の池内亜也役があまりにも印象に残っていて、他の出演作はあまり今まで観てこなかった。

1リットルの涙は沢尻さんと錦戸亮さんの友情とも恋愛ともつかない、しかし確かに存在する強い心のやり取りが魅力的で、それに加えて家族愛や友達との交流も描かれていて、滅多にない名作だった。

 今回久し振りに沢尻さん出演のドラマを真面目に観たいと思ったのは1リットルの涙で主治医役を演じた藤木直人さんが沢尻さんとナント夫婦役をやるということなので、どんなドラマになるのだろう、と興味を持ったからです。

 1リットルの涙から12年ほど経ち、沢尻さんの顔付きや外見は確かに以前とは変わってた。女優さんには20歳の頃より30歳くらいになってからのほうが磨かれて綺麗になる人と、あまり変わらない人と、歳取って失礼ながら劣化したかな、と思う人がいて、今回のドラマで沢尻さんは確かに容姿や見た目は変わってたけど(全然変わってた、メイクや髪型のせいもあると思うけど)、今回のドラマを観ているうちに、私には若い頃も現在もどちらもいい、どちらも魅力あるなと思いました。(ちなみに今までで沢尻さんが最も綺麗に撮れてる、と思ったのは、1リットルの涙第10話の教会のシーン)

<母になる>は今、現在進行形で話が進んでいるので、まだ感想は固まってきていません。一通り観たらまた感想を書くかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日金曜 | トップ | めかぶ派 or もずく派? »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。