ジャスダックが主戦場の株日記

売買の軌跡を淡々と綴っていきます。短命のブログに終わらないことを願うのみー

吉高由里子さん 

2017-05-20 16:38:23 | テレビドラマ 俳優 女優
吉高由里子さん 

吉高さん主演<東京タラレバ娘>は通しで数回観ました。<花子とアン>以来だから2年以上経ちましたか。

 吉高さんは自由奔放にみえて、実はいつも一生懸命かつ繊細だから、連投がなかなかきかないタイプの女優さんかなと思ってます。根が生真面目な人なのだと。

タラレバ娘を観てたら、倫子さん(脚本家)と村岡花子(翻訳家)さんはキャラ的にも似ていて、試行錯誤し悩みながら前へ進んでゆくタイプで、これって吉高さんのイメージとも重なるので、結局両作品とも吉高さんにピッタリのドラマだったと思います。

 花子とアンで印象に残っているのは、村岡英治(鈴木亮平さん)から紆余曲折を経て、遂にプロポーズされる場面とラジオ局で子供達に気持ちを込めて語りかける場面です。とてもいい朝ドラでした。 
  
 タラレバ娘は倫子さんと金髪男(坂口健太郎さん)のやり取りを中心に観ていたら、なかなか良かったです。原作ファンからは色々な意見がこのドラマに対してあったようですが、私は吉高さん演じる倫子さんがとても気に入りました。最終回ラストの倫子さんと金髪男のシーンは良かったですね。再度コンビを組んだ鈴木亮平さんは今回は吉高さんと結ばれない役でしたが、優しい早坂さん役、素敵でした。

 吉高さんは多少間隔あいてもいいから、是非またドラマで主演してほしいです。


 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月19日金曜 | トップ | タバコを吸わなくなってはや... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。