ジャスダックが主戦場の株日記

売買の軌跡を淡々と綴っていきます。短命のブログに終わらないことを願うのみー

1月4日水曜

2017-01-04 20:47:02 | 日記
1月4日水曜
【本日持ち株の一部又は全部を利食いした銘柄】は (日計りを含む)

野崎印刷(急伸時売却) 1
KABU.COM (上昇時売却)
ワコム(〃、信用)
イントランス(〃)
テクノホライゾン(〃)
Mipox (〃)
水戸証券(〃)
マザーズコア(〃)
エリアクエスト(〃、現物)
三菱UFJ FG (信用売り→買い戻し、日計り薄利)
野村HD (〃)
等です。

【本日買った銘柄】は(再イン、買増し、1部持ち越しを含む)

ルーデン
ニッコウトラベル(〃)
日経W インバース(〃)
等です。

日経平均 19,594.16 +479.79
JASDAQ平均 2,766.22 +26.97
ジャスダック値上がり 552銘柄
ジャスダック値下がり 123銘柄
為替 117円70銭台(17:25)
   117円40銭台(20:10)

<日経平均は予想外の強さだった>
今日朝3時頃に為替が円高に、原油が下落幅を拡大する場面があり、その後再び戻してきたり、結構揺れてから始まった東証の前場だったので、この強い上げには正直驚いたし違和感があった。
 ジャスダックはといえば全体的にうっすらと上昇した感じだった。値上がり552銘柄というのはなかなかない一方で、これだけ上がっているのに急伸銘柄が少ないというのもなかなかないことで、ここ数年では珍しい状況になっている気がする。要するに投資家は買い意欲はあるが、慎重になっていて深追いしようとしないのだ、と推察してます。NHK のニュースで株が上がったと騒いでいるが、為替が急激に円高に振れたり、NY が崩れたりすれば、付き合いの良い日経平均のことだから急落場面は容易に想定しうる、私はそう思ってどうしても警戒してしまう。うん、私は日経平均の上げが急ピッチの時は慎重に行きます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月3日市場動向 19:45現在 | トップ | 1月5日木曜 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。