遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

パラパラ漫画

2017-05-20 14:26:17 | 自転車


片手でヒョイッと玄関からカーボンロードを出します。
かる〜っ。

夏日になったのですが、そこそこの車速を維持できるのでカチカチ山にはなりません。
まーっ、なんて素敵な自転車でしょ。
この気温での農作業はキツイと思うのですが、野焼きをしていたり耕運機が忙しく行き来してました。



何処へ行っても鉄の柵があってですね、風景だけを撮れなくなってしまいました。
これと電線は、邪魔なんですけど。



なんかですね、風景がパラパラ漫画みたいなんです。
コマ落としとはニュアンスが違っていてですね、スッ!!スッ!!と描かれたのが前に出る感じ。
鉄の自転車で観る風景のように「じわじわ」来ないのです。
ペダルの回転が保てているので、それなりの速度で走れるからでしょうか。
時間の感覚にも違和感アリなのです。
急ぎ足で刻んでいるような。



いつもの仕出し屋さんでラッキーにも「地鶏のオニギリ」をゲット。
店舗に置くのは、最小限なんで。
手作りドーナツは高い確率であるのですが、それ以外は運次第。
バックパックの横にある物入れ網から出して、パクつくことにしました。
箸を口に運んでいると大音量の音楽が。
これは時報代わりでして、田舎では「普通」なのです。
「俺の腹時計も正確だな」とか思ったのであります。

30度オーバーの気温になっているようで、止まるとジリジリ。
しかし、クランクが回転すると爽やかな風に包まれます。
軽いコトは、良いコトなのであります。



カーボンロード、癖になります。
軽快爽快な乗り心地は、味わうとヤバいのであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船出 | トップ | 誘惑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む