遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

船出

2017-05-19 21:54:18 | いろいろ
第二の人生と言う人がいますが、船出だと思うのです。
会社員という場を離れて、自分で舵をとるのですから。

後ろは振り返らないで、前だけを。
いよいよ、ヒトリで。
やりたいコトは、あれこれあります。



いずれ離れてしまう場。
そこでの事象や人間関係は、どんどん薄くなってまいります。
あんなに心を煩わせていたのに。

ええじゃないか。
どうせ流れるのだから。

なくなっても、惜しくはないような。
重さも感じないような。

日をめくるのが、ウキウキします。
やっと、やっと。
汽笛を鳴らすのが、楽しみなのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びは、楽しく | トップ | パラパラ漫画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む