遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

雑記帳

2017-06-09 21:20:47 | らくがき

風邪の症状が軽くなったのは今朝、仕事をやっていて。
「ふっ」、みたいな感じだったのです。
おかげで、マスクをしなくて良くなりました。
あれって、鼻の頭がムズムズするから好きじゃないのですよ。


出社前の30分が「遊び時間」になっています。
散歩がメインなものの、今回のように体調がすぐれないと「らくがき」を
やっております。
(移動時間を差し引くと、おおよそ3分から5分でしょうか。)



ずいぶん前に買ったスケッチブックなのですが、台紙が弱すぎて描いているとフニャフニャ。
なので、「お蔵入り」になっておりました。
しかし、もったいないので「雑記帳」として使うことにしたのです。

上が「0.3mm」で、下が「0.2mm」の万年筆で描いたものです。
たった「0.1mm」の差ですけど、これが大きい。
太いのだと細かく描けないんで、ザツになります。
やる気がなくると言ったほうがよろしいような感じですか。
ところが逆ですと、チマチマと細部までペン先が走ってくれるので「それなりに」。
やっていて、楽しいったらありゃしない。

1枚にゴチャゴチャ描ける「雑記帳」は便利で、描きたいと思ったらなんでもスラスラ
やれるのが愉快ですね。
これぞ「らくがき」って。



もっと細い万年筆を探しに文房具店に行く予定です。
目星はつけているので、在庫があれば良いのですが。
ほんと、細いので描くのは興奮するのでありますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらり | トップ | 文具店へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

らくがき」カテゴリの最新記事