遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

ヒリ ヒリ

2017-07-14 19:10:41 | 自転車


休みがとれたので、午前中は雑用をパパッと。
中でも庭の草刈りは汗ダク。
機械のお陰で楽は楽なのですけど、気温が高いからクタビレました。

天気がアヤシイから、エンペラーを出しました。
浮かれてペダルを回したものの、アームカバーを忘れていたのにガックリ。



水の近くは、気持ち涼しいもの。
しかし、コンパクトデジカメを構える手には汗がダラダラ。

開店時間を過ぎて車から降りてきた御主人の眼は眠そう。
ずっと忙しいから、徹夜の日々が続いているのではと心配に。
やっと開いた扉をくぐり、エアコン前に陣取りクールダウンして「ホッ」。

リリース準備が整ったクロモリロード。
女性のオーナーとかでリクエストは「可愛く」だそうな。
シフトワイヤーのケーブルやタイヤが原色をいかした物になっていて、さすが店主と。

常連さんが峠に行って、足がヒクヒクなったらしいとプチ情報。
ビンディングシューズを外すのに、かなりアタフタしたとか。
タチゴケする寸前でリリースできたものの、ヤバかったそうな。
たぶん熱中症だと思われるので○○さんも注意して下さいと親切なアドバイスを頂戴。
日頃、エアコンが効いた工場内で働いている私ですので、しっかり頭に刻んだのです。



無人販売店で「子供用ピーマン」と「ナス」をゲット。
帰宅して炒めて食べたのですが、まったくクセのないピーマンに驚きまくりました。
あの匂いや苦味がダメな方も、これなら。



あまりの暑さで、息苦しいったらありゃしない。
スポーツドリンクを飲みながら、木陰で小休止。

「これ新製品なので仕入れてみました」と言われたボトル。
飲み口が工夫されていてカポッとやれます。
本体も「やわらか戦車」的で、グッと握るとフニャフニャ。
これは便利ではと、使うのが楽しみになったのでした。


予断ですけど、両腕が真っ赤です。
風呂に入るとシミそうで、ビビッております。(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カゲ、くっきり | トップ | うへぇ〜っ   アツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事