遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

デジタルな休日

2016-12-24 12:50:20 | パソコン
思わせぶりな晴れ間がチラホラするんですが、騙されませんとも。
昨日だって、いきなりパラパラきましたからね。


2台のデスクトップパソコンを切替器で繋いで使っていまして、「Windows」と「Linux」が
それぞれで動いています。
先月くらいからだったか、「Windows」がノロノロってね。
こうなるとズバッと再セットアップして、ズバッと解決するようにしております。
とは申しても、これには時間がかかる。
なので、昨夜からやることに。

「Windows up date」。
気長に、こいつをやりました。
そんで、アプリケーションを入れなおし。
セキュリティのを完了してから、必要なモノだけ選んでね。
するとファイヤーフォックスがブロックされたり、年賀状ソフトがバージョンアップ
していて、バックアップした住所録の宛名が消えてしまうアレレなコトが。
実家から頼まれた年賀状印刷を先週すませていたのは、ほんにラッキーでしたね。

ひといき。
とか考えていたら、Linuxが「up date」でクラッシュ。
違うディストリビューションを入れなおして、そいつで行くことに。
アホなので、ズバッと問題解決できなかったんですよね。


ドカ食いで昼飯。
満腹リミッターが睡眠不足や疲労蓄積で壊れた証拠なので、寝て「up date」をやろうと。
でも、やろうとしても目がパッチリ。
イカンのですが、こればっかりは・・・・・・。


職場でタブレットPCをピコピコしていたら、プライベートでやってみたいと思うように。
「Windows」はイヤなんで、「Linux」を導入してみようかと。
中古の格安ノだったら、遊んでみてもよろしいので。
ただ、今からポチッても、届くのは2017になるような。


デジモノの趣味。
こいつも、脳味噌のトレーニングには最適ではないでしょうかね。
頭の中が、焦げ臭くなりますけど。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同好の士 | トップ | 取り付け完了であります!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む