遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

ハァハァのぼって、ブルブルおりた

2016-10-15 17:24:06 | 自転車


薄手の長袖サイクルジャージでも、やや肌寒かったですね。
でも、汗をかかないので快適でした。

峠に向かったのですが、多かったですねモーターサイクル。
かつて私も排気音を聞きながら、ツーリングに行っておりましたっけ。
ヤマハとホンダが二輪で提携するとかネットにあったのですが、「ヤマダ」のネーミングに
なったらヤだと書いてあるのに吹き出してしまいました。



休憩しながら、ハァハァのぼりました。
さすがに汗はでましたけど、夏のようにはならないので粘れましたね。
秘技「押し歩き」なしで、なんとかなりました。



やっと頂上。
脚力が売り切れていないのは、仕事で工場内を歩きまわっているからかも。
毎夜、寝る際に脹脛なんかがプルプルするくらいなので、トレーニングになっているようです。

おりたらですね、それはそれは寒かったんですよ。
ウインドブレーカーはバックパックに常備しているのですが、面倒だったのでブルブルしながら
頑張ってみました。
(初冬用の装束でも、よかったような。)



腹がへったので、麓の店で仕入れました。
世の中は糖質カットらしいのですが、燃料にはこれが一番ですよ。

帰りにプチ峠を越えてサイクルショップに寄ったのですが、クローズでした。
バーテープが欲しかったのに、残念。
この前もそうだったので、なんか運がないような・・・・・。

旅用自転車より峠を楽に越えられるのが不思議なロードバイク。
ギア比だけじゃないような感じがして、これもサイクルショップの御主人の「腕」なのかも
と思ったりするのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何処の誰かは知らないけれど ♪ | トップ | 冬眠モード »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (佐世保の絵師)
2016-10-21 07:40:36
写真は、黒糖饅頭らしいお姿と、サツマイモか栗入りのケーキもしくはパンのお姿ですな。
時々、無性に食べたくなります。
あまり低血糖にするとボケるらしいですので、適当にいただきます。

合掌
美味しい季節です (カメ)
2016-10-21 20:52:09
佐世保の絵師 様へ
写真は、「黒糖饅頭」と「サツマイモ入り蒸しパン」です。
どちらも好物なのですが、蒸しパンには吸い寄せられます。
峠へ向かう途中、店先にあったのを見て、頂上まで行ったら
戻って立ち寄ろうと決意?しました。
お陰で、なんとか頑張れました。

美味しい季節です。
食べたいものを、しっかり食べたいものです。
糖質カットなんて、何処吹く風です。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む