遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

朝の風景

2017-06-15 21:49:04 | いろいろ
会社の駐車場を背に、のんびり歩く。
散歩をしつつ「らくがき」をして遊ぶのが日課となっている。
やってみると、かなり面白い。
そして、更にドキドキするものが・・・・・。

交差点ではバトルが繰り広げられている。
闘牛が赤い布に興奮するように青色信号で自転車が勇敢に突撃。
そこへ負けじと片手にスマホを持ったドライバーが操る車達が迎え撃つ。
見ていてスリル満点。
「IT技術」を駆使する人類であり、国民の皆様と称される方々のなんと勇敢なことか。
理性なる言葉は、もはや死語。

駐車禁止の標識横に高級外車が。
毎朝ここにいるので、珍しくもない。
歩道で咥えタバコ、左手に紙製容器のジュース。
飲み終えれると他のゴミと袋に入れて自販機用のゴミ箱に。
車と反比例なのが勉強に。
肩書で目隠しをしてしまう自分を知ることになる。

強引な割り込みをやったり、追突しそうな車間距離で行く者達。
そこまでして目指す目的地は、きっと素晴らしいトコロなのだろう。
イヤイヤ運転している私って、「普通」じゃないのではと思ってしまう。

関わりたくない。
こう思うのも、日課になってしまった。
カーラジオから聞こえるアナウンサーが、例の問題をマスゴミ中心の情報で解釈し自慢気に
話すのが聞こえると、正拳を液晶モニタに叩き込みたくなる。
これも、関わらないのがよろしいに違いない。
せっかくの新しい朝が、だいなしになるから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数字 | トップ | 治っていないけどサ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む