遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

「物欲は、湿らない」  けど

2016-09-18 18:28:55 | 自転車
米国製の折り畳み自転車で、「BikeFriday 」というのがあります。
実機を見たことがあるのですが、独特の仕組みで素早くコンパクトになった
のには驚きました。
そして、欲しいともね。

ネットで検索していたら、生産中止になったみたいです。
これは、こまったもんです。
「BD-1」という機体、これの名前と販売網がかわって私が住む田舎では
手に入りにくくなったんですね。
あの時にもガクッときたんですけど、それに続くガクッになりました。


通勤途中、信号で止まっていたらサイクルショップがあったんです。
あるメーカーの専門店みたいで、私が初めて購入したロードバイクも
そこのだったんです。
物欲に萌えたのですが、駐車場が・・・・・・・・・・。
あれ以来、ずっとモヤモヤしてしまっているのです。




昨日は仕事で、今日は豪雨。
テレビの音が聞き取りにくいくらいになってまして、明日もこんな感じ
みたいです。
流鏑馬やカカシ祭りなんかのイベントがそろそろなんで、ヤキモキしてます。
天気がですね、しばらくダメみたいなんですよ。
物欲は湿らいのですが、走れないとね。
「てるてる坊主」をつくって、つってみようかと思ったりしております。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっそり  と | トップ | はぶく »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物欲 (佐世保の絵師)
2016-09-19 10:15:19
大丈夫です。食欲と睡眠欲以外に欲求がある間は、人として、大丈夫ですと自分に言ってます。
雨は、恨めしいですが、物欲は湿りません。

合掌
物欲 (カメ)
2016-09-19 11:21:03
佐世保の絵師 様へ
転勤して、あれやこれや慌しく慣れない日々を
過ごしております。
そんな中、物欲という杖が私を支えてくれている
ようです。
「あれが欲しい」とか「乗ったらどうなんどろう」なんて
考えるだけで、仕事でもするかと意欲が出ます。

ところで、弥生時代についての本を読みました。
その中で土笛が書かれていたのですが、当時は
現在で言う敵味方識別装置のようなもので、楽器と
して使われていなかったそうです。
もっとも音色がひどくて、その役割は果たせないらしい
ですが・・・・・。
物の歴史も、知ると面白いですね。
Unknown (佐世保の絵師)
2016-09-26 09:02:08
土笛も、岩笛もどんな使われ方をしたか、どう演奏されたかは、よくわかってません。
形に残りにくい歴史の一つですよね。
だから、楽しいかもです。

合掌
出土品 (カメ)
2016-09-26 21:22:45
佐世保の絵師 様へ
ほんの少しの出土品。
それで、すべてを知ろうとするのは無理がありますね。

分かった部分で想像してみる。
これは、面白く楽しいと思います。
考古学関係の本を読むと、わくわくが止まりません。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事