遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

遊びは、楽しく

2017-05-17 20:59:06 | 自転車

カーボンロードを手に入れて、その軽快な乗り心地に酔いしれております。
衝動買いでしたが、選んで良かったと満足しています。



ランドナーは、重いのです。
鈍行列車に例えても、よろしいかと。
目的がそうなのですから、カーボンロード等と比べるのは論外。



私は、自転車で遊ぶのが好きです。
新幹線のようなロードバイク、ローカル列車的なランドナー。
それぞれの持ち味が違うので、洋食から和食にするような楽しみがあります。



サイクルショップの御主人と話していて、「遊び」ですからと私。
「新しい機体を試したり改造するのは、その範囲内なのです」みたいに。
一夫一婦でも一夫多妻制になっても、自分の好きにすればよろしいことなのです。
(あくまでも、自転車の話しですよ。)
「ねばならない」的な考えは邪魔になるだけ。
だって、楽しくないじゃないですか。



真面目な方が多いような気がします。
ロードバイクに乗ったら三角の目になって、ギンギンにペダルを回す。
走行距離とか時間に拘る。
もっと速く、もっと、もっと・・・・・・。
そのような方向もアリですし、真逆のだってアリ。
遊ぶ方法は、個人個人で選ぶのですから。



ランドナーに荷物を積み、テントで寝泊まりしながら旅をする。
やるのか、やらないのか。
面白そうですが、面倒のような。
寝床であれこれ考えるのも、遊び。
こういう時間も、楽しいものなのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルで売り切れ | トップ | 船出 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (佐世保の絵師)
2017-05-18 07:53:30
楽しみですからね。つらいといやですね。
到達点より、一つ一つの過程を楽しむのがよいと思います。
ボチボチ行きましよう。

合掌
目的は、楽しむこと (カメ)
2017-05-18 20:02:22
佐世保の絵師 様へ
自転車に乗る方って、キロメートルとかグラムという
単位を口にされることが多いようです。
私にも分かるのですが、楽しみの単位があったら
面白いのにとか考えます。

過程が楽しみで、それが目的ですね。
ボチボチ、のんびり行きます。
到達点は、あちらへ旅立ってから考えます。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む