見出し画像

遊行カメ日記

遊びは、楽しく


カーボンロードを手に入れて、その軽快な乗り心地に酔いしれております。
衝動買いでしたが、選んで良かったと満足しています。



ランドナーは、重いのです。
鈍行列車に例えても、よろしいかと。
目的がそうなのですから、カーボンロード等と比べるのは論外。



私は、自転車で遊ぶのが好きです。
新幹線のようなロードバイク、ローカル列車的なランドナー。
それぞれの持ち味が違うので、洋食から和食にするような楽しみがあります。



サイクルショップの御主人と話していて、「遊び」ですからと私。
「新しい機体を試したり改造するのは、その範囲内なのです」みたいに。
一夫一婦でも一夫多妻制になっても、自分の好きにすればよろしいことなのです。
(あくまでも、自転車の話しですよ。)
「ねばならない」的な考えは邪魔になるだけ。
だって、楽しくないじゃないですか。



真面目な方が多いような気がします。
ロードバイクに乗ったら三角の目になって、ギンギンにペダルを回す。
走行距離とか時間に拘る。
もっと速く、もっと、もっと・・・・・・。
そのような方向もアリですし、真逆のだってアリ。
遊ぶ方法は、個人個人で選ぶのですから。



ランドナーに荷物を積み、テントで寝泊まりしながら旅をする。
やるのか、やらないのか。
面白そうですが、面倒のような。
寝床であれこれ考えるのも、遊び。
こういう時間も、楽しいものなのです。

コメント一覧

カメ
目的は、楽しむこと
佐世保の絵師 様へ
自転車に乗る方って、キロメートルとかグラムという
単位を口にされることが多いようです。
私にも分かるのですが、楽しみの単位があったら
面白いのにとか考えます。

過程が楽しみで、それが目的ですね。
ボチボチ、のんびり行きます。
到達点は、あちらへ旅立ってから考えます。(笑)
佐世保の絵師
同感
楽しみですからね。つらいといやですね。
到達点より、一つ一つの過程を楽しむのがよいと思います。
ボチボチ行きましよう。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事